小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

『友達の唄』を歌ってみた 

今日は2本投稿します。
BUMP OF CHICKENの『友達の唄』
Mr.Childrenの『Everything【It's you】』

この2曲を聴いてると、曲によって自分の声がだいぶ違って聴こえるなーと。なるべくその歌い手の歌い方に似せて歌ってますので。自分の声質にあったアーティストの方が聞こえがいいのかな、やっぱり。


BUMPはサビでボリュームが小さくなってるのがあれかなー。抑揚をつけるとか苦手です。
単調になってしまいがち。



Mr.Childrenの方はですね、10回くらい歌い直しました・・・。カルマよりもたぶん多いんじゃないかな。
各所で歌い方がよく分からなくて、なんか違うなーって何度も歌い直すことに。iPodに入ってないのでうろ覚えなんですよ、うう・・・。
スポンサーサイト

Comment

Name - Laelaps  

Title - 

本当だ!
比較すると声がだいぶ違って聴こえるwww
おもしれぇwww

声質にあったアーティストの方が聴きやすいし、点数も取りやすいと思いますが、自分の好きな曲を歌った方が楽しいと思うので、無理をしてまでアーティストを絞り込む必要は無いと思いますよん♪
2011.11.29 Tue 23:09
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

らいさん
おあー、2曲とも聴いてくれるなんて感激です!!
やっぱり違って聴こえますよねー。

うむ、私もそう思ってます。
ただ好きな曲ってキーの高いのが多くて歌い辛いのも多かったり・・・。
それで選曲がかなり絞られてきちゃって・・・。
もっとうまくなりたいなあ。
2011.11.30 Wed 00:24
Edit | Reply |  

Add your comment