小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

休日の過ごし方(ちょっと散歩に 大阪ver D.C.Ⅲスタンプラリー&はつゆきさくら弾丸ツアー巡り) 



こんにちは、26日(土)の休日を丸1日使ってちょっと散歩しに行きました。大阪に。
愛知県からJRの在来線でたった3時間半で行ける場所なので暇潰しにはもってこい。充実し過ぎて疲れました・・・。

6時30分起床。7時半には家を出て大阪に向かいます!
目的地はもちろん日本橋(なんば)。今日は2つの目的があって大阪まで来ましたの。
1つはゆるゆりのイベント・・・・の待機列を眺めに。私は参加証を持ってないのでイベントには参加できません。だけどなんか面白そうだったのでその周りに集まっている人たちを見に行こうということで行ってきました。野次馬根性万歳。

なんばに到着したのは12時過ぎ。いつもと違う駅のホームから降りたため自分がどこにいるのか分からなくなっていきなり迷子になりまして・・・。とりあえず歩き回ってたらイベント会場に着いてしまったんだけど。
実は会場の場所知らなかったんだけど・・・。京子とかあかりのお面かぶってる人がわらわらいたらもう疑いようもないよね。


知り合いはすでに会場内に入ってしまったみたいで外の待機列にはいませんでした。うむ・・・。まあ後で会えるよねってことで一人オタロードに向かう。
ソフマップとかゲーマーズとかメロンブックスがある通りのことね。
ここでほおずきさんって方と合流。一緒に店を見て回ったり、成り行きでD.C.Ⅲ(来年発売のPCゲーム)のスタンプラリーに参加することに!!デートですね(え
それでもらえたポスター(その他購入したものも含め写真)
CIMG1327_convert_20111127020238.jpg

ポスターを回収した後はゆるゆりイベントが終わった知り合いたちと合流です。今回も会長さんがいますww
もちろん太鼓の達人を延々とね。セガのゲームセンターで、自分含め4人で。

・・・・もうね、鬼はやらないですよ。会長の挑発に乗って2回鬼レベルでやりましたが、惨めになるだけなので。

6時からは2つ目の目的である「はつゆきさくら弾丸配布ツアー」のイベントに参加してきましたー。このイベントはただ並んで無料配布の小冊子をただもらうだけなんですが、驚くのは人の数!
ソフマップの1階分のフロア全て埋め尽くすほどの人が参加してたので驚き。去年のキサラギのときは全然だったのに。うへー。

まあ無事小冊子はもらえました。写真の右上の薄ピンク色の本です♪

イベントも終わりばらばらになっていたみんなと合流することもできずに会長たちとはそのまま自然解散に。そこからJRなんば駅に向かう途中、ものすごい人だかりが。なにやら選挙の演説をしてるみたい。

CIMG1323_convert_20111127020220.jpg


なっ!?橋下徹・・・・だと!!?

最後の最後までイベントずくしの1日でした!
本当に疲れたけどね・・・。
スポンサーサイト

Comment

Name - fenrirAT  

Title - 

大阪あんまり行ったことないです。
別の地方行くと迷子になるし(´・ω・`)
太鼓の達人ww
この前友達がふざけてモンハンメドレー選んだのですが
死にそうになりました( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
2011.11.27 Sun 13:29
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

ふぇんりるさん
私もいつも迷子になりますよw
何度も行ったことのある難波でもね・・・。
ふぇんりるさんも方向音痴かな?

太鼓は最近のマイブームですねw
腕前はまだまだですが難しいレベルが普通にできたらいいなーと。
モンハンメドレーってかなり難しい曲なのかな。選曲によって難度位がかなり違いますからねー。
死にそうになるほど・・・。
2011.11.27 Sun 21:36
Edit | Reply |  

Add your comment