小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

ブログ再開とこれから 

前回の休止記事からたった8日、その前の最後の記事からは11日ぶりではありますが、ブログ更新を再開させていただきます。
無期限休止と言いながらこんなに早く戻ってくるのでは大したことじゃなかったんでしょって思われるかもしれませんが、
人生の中で5本の指に入るくらい
真剣に悩んでました。あはは・・・。

詳しいことは書けませんがブログ書く気にもなれず更新を止めてました。
そうでなくても10月は更新数が少なかったですね。1日1記事以上はあげてる計算なんですが、やっぱりいつもよりは少ない。
あとね、文章の書き方や人の対応の仕方のあり方も考えてました。どうも中身のない文章になってきてる感じがして、あと丁寧さが欠けてきたかなと。
私のコメントの返事の仕方も人によって大分態度が違うと思います。ずっと前からコメントしてる人よりも最近湧いて出てきた人(すごく失礼)の方と仲良下げにしてたらちょっと嫌じゃありません?どうだろう、ここは人によると思うけど。少なくても私は嫉妬とかするかも。
自分の人によってものすごく態度が変わる性格って好きじゃないんですよ。なるべくコメントの返事の仕方は均一にしていきたいと。これは気をつければネット上だったら簡単にできることなのでちゃんとやりたいです。

次、twitterとの関連。正直やりすぎてましたtwitter。規制にもよくかかってましたし、フォローしてる人も100人近く。あと1日の自由時間の大半ずっと見てたり。
そのおかげでいろんなことを止めてたり減らしてました。勉強や読書する時間だったり、オークションの出品だったり、あとは現実での友達付き合い・・・かな。運動は元からほとんどしてなかったんですが・・・。
はっきり言います、つぶやき減らします。twitterに割く時間を減らします。遊びすぎました。
やってきたことは無駄とは思いませんが、他のことにも目を向けた方がいいなと思い直しまして。
いろんな人に出会いました。直接会った人もたくさんいます。楽しいこともたくさんありました。でも悲しいことも苦しいこともたくさんありました。私は浮き沈みのある人生をあまり経験してこなかったのでとても貴重で新鮮な数ヵ月でした。つぶやきは減らしますので、その浮き沈みの山と谷が小さくなるんじゃないかな。平穏な人生と山あり谷ありの人生、どっちが性に合ってるのかは分かりません。

そんな山谷生活にちょっと疲れちゃったのかな、最近一日中眠いんです。冬だからってのもあるとは思いますが、すごく眠いです・・・。あとは関東とか遠征しすぎてその疲れがまだあるのかな。
うん、疲れました。ブログ休止はその休養期間でもあったのかなと後から勝手に決め付けたり。
関係ないけど、一昨日は花粉症辛かった・・・。


ブログ休止の記事にコメントたくさんいただきました。正直うれしかったです。ああ、これだけの人に見て貰えてるんだって。
孤独にブログ続けるなんて無理ですよ。実は私、fc2以外に別に2つブログやってます。
・・・・・が、ほとんど放置状態。何でかって言うと、日記ではなく情報を伝えるためのブログだからです。あ、理由になってないか、つまりコメントが全くこないんです!カウンターを見れば何人見てるのかなってのは分かるんですが、コメントが全くのゼロだと独りぼっちでやってる感じがして。ブログ更新はもちろん一人でやることなんですが。
そりゃコメントほしいですよ。ブログやってる人でコメントほしくない人ってそんなにいないと思いますが。コメントもらいまくっててもうこれ以上はいらないよって人以外はね!(皮肉です)そしてこんなこと書くと一時的には増えても、ちょっと経つとコメントがめっさり減るフラグになりそうで怖い。


ブログ休止中に変わったこと、アイコンが変わりました。右側のプロフィールの写真ですね。
絵柄は梱枝りこさんの描いた「しゅごキャラ」のあむちゃんです。可愛いよねげへげへげ・・・おっと。


あと衝撃の事実が、実は相互リンクが増えました。
音楽とマンガとワタシ。マロンさんです。
【アニソン大好き!マンガとアニメも大好きで邦楽ロックも聴いちゃうマロンの趣味&情報ブログ。】
オリコン関連で唯一話が合った重要人物とはこの方!
アニメ情報はもちろん音楽(アニソン)の話題にも事細かく丁寧に記事が書かれています。一日の更新数がすごいですしね。
私の記事よりも質が違いますね!マロンちゃーん。


とりあえず考えてきたことをさらさらっと書いてしまいました。まだまだ書きたいことは山ほどあるんですが今日はこの辺りで。
はい、明後日から通常運行します、させます。月曜日から!続けていくことが何のためになるのかは分からないけど、出来るだけ末ながく続けていきたいです。

これからも朝野晴季をよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Comment

Name - ルモ  

Title - 

はるるんおかえりー。

ぬー、僕もこれ当てはまるなぁ、いろいろと。
なんか考えさせられるよ。
2011.11.19 Sat 23:05
Edit | Reply |  

Name - 水志  

Title - 

おかえりなさいですー。

なんだか自分もちょっと考えないといけないことがありますね…ううむ。
2011.11.19 Sat 23:10
Edit | Reply |  

Name - fenrirAT  

Title - 

ハルさん、おかえりなさい(´∀`*)
自分もそうですが更新一時的に止める方他にもおられるので
そこに関してはそれほど気にしなくても大丈夫ですよw
あんまり思いつめないようにしてくださいなww
ツイッターは・・・
自分やってないのでよくわかんないです。
すいません(;^ω^)
でも度々記事でハルさん楽しそうにしてるから
よっぽど楽しいものなんだろうなって思ってました。
楽しいならのめりこんじゃうのも仕方ないですよ。
自分のLoVと同じだね。え?違う?www
コメントだってこの人嫌だな~って思ったら
正直に怒ったことありますよ、自分。
たぶんブログ管理に関してはかなり自分勝手なことしてるよ私は(´・ω・`;)

お休み中十分休養できてよかったですw
眠いってww
熊さんかい!www

プロフィール画像かわいいですね~☆
ハルさんもこんな方なのですねwwwww

復活記事が嬉しくて長文になってしまった。
長文申し訳ないですorz
2011.11.20 Sun 07:57
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>ルモちん
復帰後第1号コメントありがとう!
そうなんだ、当てはまることもあるんですね…。
自分のことばかり考えてきたから、他の人にも少なからず考えさせる、影響をあたえている内容の文章なんだなと感銘を受けてたり。
2011.11.20 Sun 10:22
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>水志さん
早速のコメントありがとう!
前の方とコメントの内容が被ってて吹きました…w
いや、被っててももちろん大丈夫ですよ!

水志さんでも考えてしまうことがあるんですね。
私の思ったことが他人にも当てはまるとは限りませんが、参考程度になればなと。
2011.11.20 Sun 10:33
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>fenrirATさん
帰ってきましたよ!短い期間でしたが。

そうですね、相互リンクさんではほとんどないですが更新がちょくちょく止まってるブログはよく見ますからね。
休止してた長さについては特に気にしてないよw

あんまり茶化さないでほしいんですが。
私だって細かいことを考えすぎる性格を治したいんですが、なかなかどうにもならなくて…。
や、きつい言い方してごめんなさい。

ただ自分がされて嫌なことは自分のブログでは絶対にしたくない、これは貫き通します!

fenrirATさんだけあだ名っぽい呼び名がなく普通に呼んでいるんですが、何かあるかな…?
ってここで言うのも可笑しいですかねw
2011.11.20 Sun 10:49
Edit | Reply |  

Name - Laelaps  

Title - 

おかえりなさぁ~い!!ヾ(*T▽T*)
よかったぁ~、このままブログ閉鎖かと心配でしたよぉ~i-195i-195

自分はブログのあり方(コメントや文章)について、そこまで深く考えてなかったです…
今考えてみると、自分のブログの文章も中身のない文章になっていると思います。
今後は少し考えていかないといけないな…

月曜からの更新頑張ってください♪
2011.11.20 Sun 20:14
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

らいさん
ただいまー!
や、閉鎖するなんて微塵も考えてませんでしたよ。辛いことだって長くは続きませんからね!

自分がこうしたいって最初に、または途中でも決めたことがあって、それに記事の内容が当てはまらなくなってきたかなって思うようになってきて。ちょっと方向を修正していた時期でしたね。
全く考えないのもあれですが、適度に考えて納得できる文章になってればいいんじゃないでしょうか!
私みたいに考えすぎるとそれこそ疲れてしまいますからねー。

月曜・・・もう今日からでも更新したいくらいなんですが、明日から頑張ります!ww
2011.11.20 Sun 20:36
Edit | Reply |  

Name - 朝露友夏  

Title - 

嫉妬しますかね・・
そんなことで嫉妬しないけどな・・

前からのコメントの人ーが趣味も何でも合う人で、なんだかフレンドリーになっちゃうとか
そういうんじゃない限り
別に大丈夫だと思いますが・・。

とりあえずツイッター見すぎってのはなんか分かるような・・。
私もついつい携帯見ちゃうしなw
2011.11.20 Sun 23:40
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

友夏さん
そんなこと・・・。
うーん、やっぱり人によるんでしょうね。
私の場合は独占欲とか強いので、すごく仲のよい人が知らない人と親密なところを見てしまうとヤキモチを焼いてしまうんですよね・・・。
これはなかなか人に分かってもらえない部分かなー。

ブログやってる人の中(かつ放置してない人)では私が断トツでtwitterやってるんじゃないかと。
外じゃ携帯からだし、家に帰ったら帰ったでPCでやりまくってましたし、とにかく見過ぎてました・・・。
2011.11.21 Mon 09:35
Edit | Reply |  

Name - マロン  

Title - 

おかえりなさいです!!
うぅ、忙しくてすぐコメントにこれませんでした…m(__)m

私もブログに関してはいろいろ考えないとなと思っています。
最近方向性を見失ってきたような感じがするもんで…(^_^;)

相互リンクの件、ありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いします!
2011.11.21 Mon 19:18
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

マロンさん
マロンさんただいまー!
大丈夫です、twitterとかで忙しそうな雰囲気は伝わってますから!w
お仕事ありますしねー。

そんなんですか・・・方向性が。私にはちゃんとまとまってるように見えてしまうんですが、もっととりあげる記事をしぼるとかそんな感じでしょうか・・・?
悩んだら自分だけで考えないで誰かに相談するのもいいですよ!
私もこの期間に何人もの人の助けを借りましたしね。

いえいえ、こちらこそです。
マロンさん情報を毎日チェックさせてもらいますよー!w
2011.11.21 Mon 21:40
Edit | Reply |  

Add your comment