小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

七森中りさいたる 

こんにちは、朝野晴季(はるぽん)です。
10月30日開催の七森中りさいたるに参加してきましたよ。
人生2回目のライブイベント。会場は横浜BLITZです。横浜のイベント会場も初です。
会場グッズ販売:11時開始
昼の部:14時開演(13時開場)
夜の部:18時開演(17時開場)(←自分はこちらに参加)


まずは参加する前の自分の心境を語りたいと思います。
この日まで、かなり辛かった。正直行きたくなかったです。
ライブイベントの何が楽しいのかよく分からなかったし、前回の愛知県でのミニライブも楽しめたとは言えませんでした。
twitter事ですが10月8日のオフ会から急速に増えていったりさいたる参加者のフォロワーさんですが、ほとんど話にもついていけず疎外感ばかり感じていました。自分だけ取り残された気分でして。
つら過ぎて途中耐えきれずにいろんな人をブロックやらフォロー解除しまくって完全にオフ会のメンバーからは孤立してましたし、今回のりさいたるも団体で行動するということはしてません。ほとんどフリーで行動していました。
そもそもライブ初心者なので持ち物とか何をどれだけ準備すればいいのかとか、どんな練習をすればいいのかとか分からず不安しかない状態。

それでも今レポートを書ける気分でいられるのは、ライブが本当に楽しかったからなんですよね!
というわけでりさいたるのレポート(ほぼ日記のようなもの)です。


★10月29日(土)★
14時にバイトが終わってすぐ準備、JRの在来線で5時間かけて電車で旅立ち。毎度のことながら、よくやるよね・・・。
ホテルに着いたのは9時過ぎかな。横浜駅から京浜東北線で10分の鶴見駅でホテルを取りました。カプセルホテルですがほぼ個室で、大浴場もありシャワーもあり内装きれいで2800円と格安!横浜のイベントに参加するときの固定ホテルになりそうです(笑)

就寝は12時辺りです。そして本番当日は・・・。


★10月30日(日)★
4時10分起床。こんな早い時間に起きる理由はまあグッズ販売の関係です。でも私はお金なくて物販には参加しないよって決めてて、朝早くから物販列に並ぼうなんて思ってはないです。
ただわけあって知り合いに会うために始発で会場に行ったのです。これは詳しくは書かない方がいいかな・・・。

会場の横浜BLITZを遠くから撮影!
111030_0648+01_convert_20111101010201.jpg

会場で最初に出会った人は会長とえんじぇるさん!抽選会のときも初めに会ったのは会長でしたし、なんかすごいよね!
会長が何故に緑色で色分けされているかと言うと、終始緑色のあの特攻服を来てたからでして。
物販に参加していた人ならあの特攻服はほぼ目にしてますよね?例のあの方の非公式ファンクラブの会長さんですの。

葵姉さまとむかいぬさんともちょっと会って、あとはまーちゃんにも見つかって(笑)
会場で自分ぼっちかもということを聞きつけて誘ってくれたまかさんとも合流できて。
8時前には石☆川☆県からお越しの湖西さんとばったり。
物販列待機中にたくさんの人に会うことができました!

【物販開始の11時】
私は並んでなかったのでみんながお買い物してるのを外からじーっと眺めながらぼーっとしてました。意外と列進むの早いなーとかグッズセットたくさん買ってるなーとかトマトがいるなーとか。パンダもいたかな。
七森中の制服を着た方もちらほら見えて(男女問わず)うへーってなってましたw
レジは12人体制だけど、会計が新人さんらしくスピードは遅かったみたいですね。聞いた話ですが。


お昼は湖西さんとSガストでお食事。店内にはライブ参加者がちらほらいてにやにやしていたり。服装や持っているグッズで一目瞭然ですね!


【昼の部の時間中】
会長湖西さんは昼の部に参加なので分かれ、夜の部参加のえんじぇるさんとぶらぶらしてました。えんじぇるさんがいなかったら夜の部までぼっちでしたよ・・・。本当に感謝してます。

天候がだんだんと悪くなり雨もぱらつくようになりました。
ただ強く降ることはなく外にいれるかいれないかが続く微妙な天気。雨かぶって風邪は引きたくないですねー。

16時前、会場周辺にライブの服を着た人が多くなって
「あれ?もう昼の部終わったのかな」
とえんじぇるさんと疑問符。開演時間が2時間もなかったみたいで私が思ってたよりも短いのかなと。ライブ会場からぞろぞろと人が出てまいりましたよ!!

湖西さんも出てきて、これから石川県に帰るということで見送ることに。
明日授業とかホント大変ですはい。

会長も出てきました。ものすごく汗だくで閃ブレも壊れててライブ怖いとか思いながら不安が増したり・・・。


【夜の部会場前】
会長(夜の部も参加)、えんじぇるさんと一時分かれて私一人に。
夜の部開始まで1時間半、ついに一人になりました。

ここまでは奇跡的に誰かがいてくれましたが、ライブ開始直前でぼっちに。

不安が積もってきました。果たしてちゃんとやれるのだろうか。
もう誰も助けてくれる人はいない。楽しめるだろうか。

他のみんなはどこにいるんだろうかとかいろいろ考えてました。

もう秋です。辺りは暗くなり雨も降っています。それが感傷的な気分に追い撃ちをかけたのかな。
ちょっと泣いてたのは内緒です。


【りさいたる夜の部】
ライブ会場の建物にはコインロッカーがたくさん設置してあり、荷物も置いていけます。
ライブは前の方ほど激しいので物販で購入したものなんてもっていけませんものね!

服装は大丈夫か?
 問題ない。京子Tシャツでハイテンションだ!
持ち物は大丈夫か?
 たぶん問題ない。ダイソーで買ったサイリウム8本ある!
気持ちは大丈夫か?
 そんなもん知らん!当たって砕けろだ!!


私は1Fスタンディングの1200番台で(最後が1400番かな)してかなり場所は後ろの方かな。会場内に入ると人がひしめき合っててざわざわしてました。
最初番号順に整列とかするのかと思ってんたんですが、なんかあまり関係ないみたいで細かい順番はアバウトみたい。

どこにいればいいのかよく分からず挙動不審になっていると「はるぽんさんー」と声が。

たんめんさぁぁぁぁん!!

近くにいました、知り合いが。いてくれましたよぉ・・・。
よかった、これでかなり不安が解消されました!初心者にとってライブ会場でぼっちなのと近くに知り合いがいるのとでは大違い。
もしかしたらこのイベントで一番私を救ってくれた人はたんめんさんなのかも・・・!?


時間になりました。音楽が鳴り響きます。
音はもちろんゆるゆりOPテーマの前奏。

そして声優さんたちがステージ上に現れました!!

・・・って見えないですし!?人が多すぎるのと身長163cmで低くて前が見えないですし!!

でも音楽は聴こえますし、とにかく会場の人たちと一体になれるようにもうがむしゃらになりました!。
思いだせし、愛知県のライブでみんながどうしてたのか。
両手にサイリウム持って、なんとなくですがそれらしい振りをしたりコールでちゃんと声出したり。あと飛び跳ねたり。


1曲目が終わって・・・あれ、もしかして自分、のれてる・・・?


これ・・・楽しいかも!!


それからはもうノリまくりでした!ななめ後ろでたんめんさんが見本になってくれたのもありましたが(すっごい叫んでたし動きもすごかった)、自分が会場の人達に取り残されてないなって思えて。
一体感を感じるってこういうことなんだって開始すぐに早くも実感できまして。

キャラソンの1番手は櫻子の『きらいじゃないもん』
いきなりきました!一番のお気に入りキャラソン。
盛り上がりもすごい。きらいじゃないもん!

あ、全ての曲順は他のブログとかを参照してくださいまし(笑)
ここでは全部は取り上げないので。

個人的にテンションが一番上がったのが京子の『ミラクるゆるくる 1・2・3』
この曲が一番声だせたしのれたなーと。
キュピーン!とかカキーン!とかキラキラにゃーんにゃーん楽しすぎです!
その分体力の消費もすごい・・・。もう最初から全快でしたがw

ミラクるんだけは2曲なんですね。竹達さん全く見えなかったけど。
MCとかも含めてそうですが、ほとんど豊崎さんしか見えませんでしたw

あー、前の方行きたかった。でも前は怖いな!もみくちゃ具合が。
途中声優さんから二度「後ろに1歩下がってください」ってお願いがありましたし。
みんなどんどん前にいっちゃうんですよね。私は一番後ろの方だったので後ろの人から押されるということもなかったです。

最後のキャラソンはもちろんあかりの『私、主役の赤座あかりです』
この曲の一体感はすごいですね。流石アッカリーン。
会場サイリウムで真っ赤でしたし。

ED曲『マイペースでいきましょう』が流れ、終わると会場は暗くなります。
それからはみんなでアッカリーンコールやり出します!アンコールじゃなくてアッカリーンコール。
それはもうずっと・・・。私も声の続くかぎりずっと出し続けてました。
かなり長時間やってたかな、たんめんさんも私もアッカリーンコールでかなりのどがやられて正直きつすぎると思ってたらアンコール!曲はOPの『ゆりゆららららゆるゆり大事件』

曲が終わり最後に一人一人が挨拶。
ごらく部全員涙声で。
このとき私も泣いてました。来てよかったって。
よかった、本当に来てよかった。

終わった後はたんめんさんとその隣りにいた人(名前分からないですすいません!)と抱き合って喜びを分かち合いましたね!もう本当サイコーでした!!

不安しかなかったりさいたる、もうライブはこれっきりにして即売会だけにしようと思ってた。
ライブなんて来なければよかったという想いを残して帰ると思ってた。

でも残ったのは嫌だったじゃなくて「楽しかった」の方。
今までの自分じゃ絶対楽しめないだろうなって決めつけてたけど、違いました。成長したのかな。よく分かりません。

家に帰ってきた今でも思う、行ってよかったと。


【ライブ終了後】
たんめんさんの人探しに付き合い会場周辺をぐるぐるしてました。
会長は一番前の真ん中にいたみたいで幸せそうでしたね!

なんか集合写真撮ってたみたいですが、正直混ざりたくない気持ちもあり、あとたんめんさんに付き合ってたこともあり撮影には参加せず。今思うと心残りなんですが。

最後は横浜BLITZのゲーセンで会長の太鼓を見て終わりました。えんじぇるさんとノエルさんも一緒。相変わらず会長の太鼓は気持ち悪い。

10時過ぎにホテルに戻り11時にはそのまま爆睡。長かった一日が終わりました。


【感想】
全てがうまくいったわけではありませんが、イベントに来る前が酷過ぎたせいで終わった後は爽やかでした。twitterでもつぶやいたというより叫んでましたし、ライブでも叫びまくりました(周りの方、うるさかったりしたら申し訳なかったです)。
サイリウムはダイソーのものだと灯りの強さがいまいちで、ゲーマーズなどで売ってるちゃんとしたものを買うか、物販でラバーストラップに付いてたスティックライトを使用すればよかったなと思いました。
振り付けは適当でしたが、なんとなく周りと合っていたようですし大丈夫じゃなかったかなと。

人との交流ですが、まあまあそれなりに出来たんじゃないかと。一緒にいた人はほぼ抽選会のときに会ってた人で、今回初めて会った人とはあまり長い時間話をすることができなかったかな。
あと一番話したい人ともあまり話せなかったかな。仕方なかったんですけどね。自分のプライドが高いのもあってオフ会メンバーに会うのを拒んでいて。
直接お礼言いたかったんだけど、また言えなかったな・・・。


何はともあれ、私も含め係わった方々はみんな楽しめていたように見えたんですが、どうだったでしょうか?
やりきったという気持ちで終われたでしょうか。人のこと気にかけれるくらい自分はライブでやり切ったって思ってます。全力を出し切ったはず。

みなさん、お疲れ様でした。
そして私自身にも、お疲れ様。

こんな私にかかわってくれた方、助けてくれた方
本当に本当にありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

Name - ルモ  

Title - 

はるるんおつかれさまー(。-∀-)

バイト終わってから行くとか…やるなぁー。

楽しくてよかったね!
会長さんってなんかはるるんがよく言ってる人かな?なんかすごそうな人だな^^
2011.11.01 Tue 20:26
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

ルモちん
バイトはまあ14時までだったら大丈夫かなって思って入れたんだけど、寝る時間がかなり少なくなってしまったね・・・。

会長さんはまあ僕がある意味尊敬する人っていうか、ああなりたいってつぶやいたりしてたかな。
うん、よく言ってるかも。
あの緑の特攻服はぜひ見せたかった!
2011.11.01 Tue 22:01
Edit | Reply |  

Add your comment