小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

コミティアとごらくぶに行ってみよう! 

行ってみようと思う(ほぼ確定だけど)同人誌即売会が近々開催されます。それの紹介でもしてみようかな。

10月30日:コミティア
 ばしょ:東京ビッグサイト
 じかん:11時~16時
創作物限定の即売会で、今回が98回目だそうです。ということはアニメやゲームなどのパロディは全くないってことですよね?私は初めて行くんですが、結構なサークル数が参加するので期待しています。ビッグサイトでやるからには相当規模は大きいんでしょうね。期待大です。
それだとカタログも相当値段が高いってことに・・・。

11月3日:ごらくぶ
 ばしょ:大田区産業プラザPiO
 じかん:12時~15時
ごらくぶはゆるゆりオンリーの即売会で、「スキマフェスティバル」の一部です。一部の意味はHPを見てくださいね!
募集は30スペースって書いてありますが、どうでしょうか。サンクリでも二桁はいってましたが、たくさん集まってほしいです。即売会終了後に色紙ジャンケン大会があるみたい。その日に愛知に帰らないといけないんですが、時間大丈夫かな・・・。
カタログはネット通販や同人ショップで事前に購入するか、当日会場で販売しています。事前販売で売り切れなんてないと思うんですが。

以上、簡単すぎる説明でした(説明になってないかもだけど)。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment