小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

最近よく聴く曲 

何か日記以外に記事書きたいなと思い立ち、でも意外性も特にない音楽の話題に辿り着きました。
お題は『最近よく聴く曲』です!ただ取り上げてくだけですが。
誰か食い付いてくる人はいるかなー?

flumpool『どんな未来にも愛はある』
2011年7月27日発売
何度も聴いてたらくるものがありました。
やっぱりボーカルがいい。


浜崎あゆみ『SURREAL』
2000年9月27日発売
段ボールを漁っていたらベストアルバムが出てきました。
そして聴いてたらはまったという。
歌詞が何気にいいですし。今の自分にはじーんとくる。


大室櫻子『きらいじゃないもん』
2011年9月21日発売
ゆるゆりのキャラソンで加藤英美里さん声。らき☆すたの柊かがみの中の人ですね(ェ
櫻子好きの人、そうでもない人も悶絶する内容に。
この歌を一言で表すなら「きらいじゃないもん」。


歳納京子『ミラクルゆるくる1・2・3』
2011年9月7日発売
いやー、すごい曲ですね。


東方神起『Break out』
2010年1月27日発売
5人体制時での楽曲。現時点で彼らの最高売上のシングルかな。
PVはメンバーが別々に撮影してつくられたとか。
その分熱いメッセージがこめられています。


偶然ですが27日発売が多いですね・・・。

Comment

Name - マロン  

Title - 

私も同じく櫻子のキャラソン『嫌いじゃないもん』を良く聴いていますw
あのフレーズが耳に残るんですよね~w

アニソン以外だと、9mm Parabellum bulletというロックバンドの新譜『カモメ』と、アルバム『Movement』の曲をリピートしまくってますwこのバンドオススメです!
2011.10.03 Mon 20:30
Edit | Reply |  

Name - Laelaps  

Title - 

flumpool、やっぱりボーカル良いですよね♪
メロディーも結構好きだし!

ホント27日発売多いですねwww
2011.10.03 Mon 21:26
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

マロンさん
『嫌いじゃないもん』じゃなくて『きらいじゃないもん』だもん!
漢字じゃないの、間違えないで!(笑)

そのバンドは、もちろん名前は知ってるけど曲は聴いたことはないですね。
もしかしたらCMとかで聴いたことはあるかもしれないけど。
了解です、聴いてみます!


らいさん
うん、らいさんの好きなアーティストにflumpoolがあったので引っかかるだろうなと思ってました(笑)
1thから魅かれて聴いてます。
まあ1thの『星に願いを』が一番好きなんですが。

27日も多いですが、「7」と「2」も多いことに気付きましたw
2011.10.03 Mon 21:55
Edit | Reply |  

Name - fenrirAT  

Title - 

自分は最近音楽聴いてないです。
聴いてもサントラとかメタルが多いかなwww
2011.10.04 Tue 10:12
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

fenrirATさん
そうですか、聴いてないですか。
サントラとかメタルは専門外ですなー。
自分は最近iPodなくしたので外では全く聴いてませんがww
2011.10.04 Tue 15:35
Edit | Reply |  

Add your comment