小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

大学生がねんど遊びで楽しいな 

縺ャ縺薙・繧薙←_convert_20110918142242















ねんどで遊びました。楽しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
これには山よりも深い理由があるのです。

ゆるゆり4巻を見返していて、39話、ごらく部の皆が油粘土でいろいろなものを作っている話があります。そしてひらめきました。

これを作ればネタになるな・・・・とね(動機が不純)。

それで100円ショップでねんどを買ってきたわけですが、買ったのは木かるねんど。どの種類がいいのか分からなかったので色で判断しました。
流石に人型を作るのは無理だと最初から諦めて、あかりの作っていたネコさんを再現することに。

~1時間後~
・・・・・なんでネコ1匹作るのに1時間もかかってるんだろう。意外と難しかったし。ヘラがなかったので素手とつまようじで頑張りました。
いやね、足とか耳とかくっつける時のつなぎ目をどうするかとかなかなか大変だったんですよ。あと頭と体のバランスとか。

できたのが一番上の写真なんですが、なんで手で持って写してるかっていうと、床に置くと頭が重すぎて前足がつぶれるからです。別にわーいとか楽しんでいる様子を写したわけではありません。

本当ですよ。

Comment

Name - ノンタ  

Title - 

かっ顔がカワイイぃぃ!!!

なんかポケモンに出てきそうですね~
あと左下の方に写ってる丸いのは何か気になります(・・;)
2011.09.18 Sun 18:03
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

のんちゃん
この顔が全てって感じです。
顔が変だったら全て台無しな・・・。

この丸いのはですねー、なんの面白みもないですよ!
ただのねんどの欠片です。ギョウザでしたーとかそんなんじゃないです。
ただ写ってしまった、それだけですww
2011.09.18 Sun 20:38
Edit | Reply |  

Name - マロン  

Title - 

か…可愛いww
なんか久々にねんどでなんか作りたくなってきましたよww(多分中学以降一回も触ってないですw)
餃子作るのも意外に難しそう…八橋ならw
2011.09.18 Sun 21:53
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

マロンちゃん
おっと、ここでは初めましてでしょうか。
ようこそ!

さすがあかりモデルのネコw
みんなを惹きつけますね。

>中学以降一回も
そういわれると中学の美術はどうだったかなーと想いを馳せてしまうんですが、確かに触ってすらない気がしますねw
ねんどは手強いです、マンガ通りには決していきませんよ!(笑)
2011.09.18 Sun 22:15
Edit | Reply |  

Name - 水志  

Title - 

楽しそう…というかきゃわいい…っ

なんて愛らしい表情…まさか再現しようとするとはw
2011.09.18 Sun 22:50
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

水志さん
みんなかわいい言う・・・ww
作ってよかったー。
もう体と頭分離してますけどね(笑)
2011.09.18 Sun 23:08
Edit | Reply |  

Name - fenrirAT  

Title - 

かわええええええええ(*´ω`*)
2011.09.19 Mon 00:33
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

fenrirATさん
・・・・・あなたたち それしか
言うこと ないのかい?
いや、いいんですけどねww
可愛くみえるように角度調整して写したとかはどうでもいい話です。
2011.09.19 Mon 07:26
Edit | Reply |  

Add your comment