小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

Windowsフォン、始めました。 

携帯とスマートフォンって違うの?
こんばんは、朝野晴季です。

今日はWindowsフォンに苦戦してました。今も苦戦してるけど。
明日も明後日も苦戦してそうですけど。

えーっと、そうです。買いました今日。
こんな最新機種を購入したのは初めてだったので「朝野、変わっちまったな」と友人に言われそうです。常に半年前を生きる男です。

とにかく機械音痴なんです。前の携帯はauのサイバーショット携帯でしたが、売りのサイバーショットを一度も使わずに次に・・・。
やり方が分からなかったからなんですが、まあ説明書を読まなかった自分も悪い。

それでも今回はスマートフォン、今までとはまるで勝手が違うので説明書を読まざるを得ません!
読みました。まあ分かるとこは分かります。でも分からないとこもあります。
そして眠くなってきました。寝ました。

・・・・全然進んでないじゃんかよー。
その後もバイトがあったのでほとんど操作してません。なんか設定をしないと使えない機能がたくさんあるみたいなですが。
とりあえずWindows Live IDというのは取得。なんのこっちゃ分かりませんが。

Twitterもできるようになりましたが、家ではパソコンがあれば十分なので自宅外向けですね。
まあ気長に説明書読みながらやれるとこ増やしていきますよ。

~追記~
あとWindowsフォンのことなんですが、メールが全く使えません。そういう仕様です。
Eメールは送信も受信もだめで、Cメールだけ受信可能です。
お友達で見てる方いましたら、メールはできるだけCメールでお願いします。auの携帯だけですけどね。
あと通話はできますので、番号変わってないから登録してあるのでかけてもらって問題なしです!

10月の上旬になればメールできるらしいですが、どうなるんだろう・・・・。
スポンサーサイト

Comment

Name - ルモ  

Title - 

はるるんもスマホかー。
設定、大変そうだな…笑

入力、勝手が悪いよね。
僕もいまだに苦労している。
パソコンを使えなかった期間に
どうしてもスマホ使わないといけなくて少し慣れたけれど…。

ちゃんと使いこなせるようになるといいねー(。-∀-)
2011.09.15 Thu 01:18
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

ルモっち
ボタン式じゃなくてタッチ式は慣れてないと・・・。
うーん、難しいー。

パソコン使えないなら使わざるを得ないですよねー。
あの頃は大変でしたね・・・。
またパソコン使えなくならないといいけど。

いつかは使いこなせれると信じたい・・・!
2011.09.15 Thu 01:36
Edit | Reply |  

Name - fenrirAT  

Title - 

自分は意地でもスマホは使わない(キリッ
機械オンチだもの。
使いこなせないに決まってるお(´・ω・`)
スマホなんて手に余るんだ・・・

っていうアンチ(爆)
2011.09.15 Thu 23:08
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

fenrirATさん
うん、その気持ちはよーく分かりますよ。
実は今日は元の携帯に戻してます。ICカードわざわざ取り外してですね・・・。
だって使いづらいんですもん。

ただWindowsって言葉にひかれてしまったんですよね。
ノートパソコンとかもってないけど外でも自由にネットやりたいお年頃なのでw

アンチで結構。それでもfenrirATさんが好きだ。
2011.09.15 Thu 23:52
Edit | Reply |  

Add your comment