小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

Acid Black Cherryが5ヶ月連続リリース 

ビジュアル系バンドJanne Da ArcのボーカルyasuのソロプロジェクトAcid Black Cherryが今年9月より5ヶ月連続でシングルをリリースします。
長年オリコンを見てきましたが、5ヶ月連続はほとんどなかったので取り上げてみました。

2011.9.21 11th ピストル
2011.10.19 12th シャングリラ
13~15thは未定。

さらに来年には3rdアルバムも発売され、シングル5枚とアルバムに封入されているシリアルナンバーをそろえることで握手会に参加することができます。その定員は40,000名でして、ABCの普段のシングルの初動は4万中盤です。つまりABCのファンの方は大抵参加できる定員数であると言えます(ただし1人1枚を手にする場合に限る)。

うーん、どうしようかな。私も実はファンというほどではないのですがシングルは買ったことありますし好きです。ただ6枚全部買うとなると・・・中々難しいところです。

Comment

Name - ノンタ  

Title - 

うーん。そのバンドは残念ながら分からないですね~
でも5ヶ月連続でシングルをリリースするってすごいです!!

ファンじゃないけど好きだしどうしようかってウチも悩んだことあります
確かに6枚買うのは…苦しいですね。
2011.09.14 Wed 15:50
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

ノンタさん
ほー知らないですか。なるほどー。
今の中学生の方にとってビジュアル系バンドっていうとどこが有名なんでしょうかね。
シドとかAlice Nineとかかな?

うん、6枚はさすがに厳しいので買わないことにしました(笑)
気になった曲だけ買うか借りるかしますよ。
2011.09.15 Thu 00:41
Edit | Reply |  

Add your comment