小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

『つきツキ!4巻』発売記念サイン会 

サイン会行ってきました!レポート書きます。
ラノベの『つきツキ!4巻』の発売を記念してのサイン会です。著者の後藤祐迅先生と挿絵の梱枝りこ先生がゲストでいらっしゃいました。

まずは今回の経緯を。9日-10日の1泊2日で、宿泊先はなんとなんとTwitterのフォロワーさん宅です。大半の人は信じられないとかよくそんなことできるなと思うかもしれないです。
私もよくやったなと思いますよ。超人見知りの自分が1度しか出会ったことのない人の家に泊まるとか。
挙句の果てには抱き枕借りて寝たし・・・。馴染み過ぎだろってのは誰かのセリフ。

その方もサイン会に参加されるということで一緒に秋葉へ。参加する時間帯は違いますけどね。私が第一部で、彼が第二部。会場はゲーマーズの上の方。

13時、サイン会開始!
整理券取りのときに知り合ったダンテこったい聖司さんとしゃべりながら順番待ち。なんかサインしてもらう本自体を買ってないとかアホなことをやらかしてましたが。

順番が回ってきて、まず後藤先生に私の名前と本人のサインを書いてもらい、その後りこさんのサインって流れ。後藤先生、普通の大人でしたね。なんていうか、ちょっとオタクっぽいかもしれない普通の大人。優しそうな人。

御二方とおしゃべりしたんですが、ちょっとしくじったことがあって、つきツキ!の話題が全く出なかったんです。
私が後藤先生に台風の話題を振ってしまい、そこからいろいろと発展してしまい「あれ?ラノベのこと何にも話してないけど・・・」。
せめて「好きなキャラはなんですか?」は聞かれたかった・・・かおるんです!と答えたかった。

りこさんにも先週のこみトレの話題を振ってしまい、つきツキ!の話は全くしていない。ただ本当にサインを書いてもらっただけ。これでよかったのだろうか・・・・。

あ、これがサインしてもらったものです。
CIMG0945_convert_20110910224332.jpg

後藤先生のサインかっこいいな。まさかローマ字だとは。
りこさんのは昔から変わってませんね。ちょっと「梱」の〇の字が大きくなったけど。

いや、つきツキ!の話題はなかったけど、変な言動とか発せずに普通に話せたつもりなので、そこはよかったと思います。こういうイベントでは言葉に詰まりまくるのが私の通例ですから。

最後にペッセージペーパーも頂きました。
CIMG0944_convert_20110910224306.jpg

















マキナがツンレデとる。しかし、ちょっとくらいは感謝されてもいいと思うよ?
スポンサーサイト

Comment

Add your comment