小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

こみっくトレジャー18 

行きの電車の運賃、青春18きっぷも含めると8,200円。なんてこったい。

9月4日朝、ホテルから徒歩8分の会場へ。今回もしかしたらブログ始まって以来のインテックス大阪でのイベントな気がします。会場の紹介はここから

【開場前】
当初の参加メンバーは私と黎さんと米さんだったんですが、会場入り口前でたまたま夏コミで一緒に組んだメンバーの方達がいまして、成り行きで同行することに。
今回は本当に偶然です。何か見たことある顔だなーと思ってたら本当に顔見知りで。

東海と関東の人間が関西で出会うって不思議ですな。

話を聞くと彼らも大垣まで来たはいいが足止めをくらい、仕方なく名古屋まで戻り新幹線を使ったと・・・。この件で一気に私と彼らの距離が縮まりましたね!
もう懲り懲りなんですが、こんな事態は。

7時半頃でしょうか、列が確定しました。あとは開場20分前までには戻って来いよと、自由行動タイム。元の3人だけでなく皆そろってホテルに行ったのでツインの部屋に7人というとんでもないことに。無理やり入れれば入るもんです。寝るスペースはないけど。

【開場後】
開場寸前に降った雨でダメージを受けつつ、初手はもちろん梱枝りこさん率いる『無人少女』のスペース。抱き枕が目玉ですが少ししか持ってきていないとのこと。
ただね、私達は列のかなり前の方に並んでいましたので、少量でも楽勝で手に入るだろうと、そう思っていました。

そう、こういう書き方をすると「あれ?買えなかったの」と思うでしょう。


買えませんでした。売り切れました。

そんなバカな・・・。魔法の券組か・・・。
ふふふ・・・・。

気を取り直してその後はいろいろなサークルさんを回って順調に買い出しをしてきました。でも戦利品がほぼ行き付けのサークルさんのみで占めているんだが・・・。

途中で大雨が降ってきてですね、外で列を作ることができなくなったんですよ。
なので急に大勢の人々が会場内に流れ込んできましてですね・・・あまりの人の多さにこれ以上サークル巡りをする気力がなくなってしまったという情けない理由。
落ち着いた後に少しは回りましたけど。ほとんど売り切れてましたが。

【落書きコーナー】
この即売会でも誰もが自由に絵を描いてもいい落書きスペースがありました。その一部を撮ったので紹介ー。
110904_1450+01_convert_20110904234703.jpg
110904_1450+02_convert_20110904234816.jpg

見事にジャンルがばらばら。懐かしいものから最新?のものまで。
ちゃんと見てなかったのでお気に入りの落書きとかはないです。

【無料配布】
メロンブックスのブースでポスターの無料配布が行われました。りこさんの絵柄じゃなきゃ並んでなかったんです。
300枚限定だったんですが、こちらは難なく入手。ブースの前に大勢人が集まって多少混乱しましたが。
CIMG0931_convert_20110904235633.jpg

















でっかいですよ、B2サイズですから。とりあえず黎さんからも譲ってもらって3枚手に入ったので、保存用、使用、鑑賞用として使います。


今回の一番の敵は言わずもがな天気でした。実はここまでの雨天は即売会に参加してきて経験したことがありませんでした。まあいい経験になったのかなと思うことにします。そんで次回以降の反省に。

ちょっと風邪引いたかもしれませんが、ちゃんと寝ればなんとかなるでしょと言うことで・・・お風呂入ってきます。

こみトレに参加された方、お疲れ様でした。


【ホテル】
最後にどうでもいいですがホテルのロビーの写真。
なぜロビーの写真をって?広いからです。
CIMG0930_convert_20110905133717.jpg
自由に使えるくつろぎ空間。ホテルの中だったら自分の部屋以外にも自由に使用できる場所がたくさんある便利な素晴らしいホテルです。

☆戦利品☆
無人少女
 夏コミ新刊×6
 ラフ本総集編×6
 夏コミグッズセット×2
Digital Lover
 D.L.action62×2
 D.L.action63×2
 新刊×2
 新グッズのタオル
 夏コミMFタオル
山猫BOX
 新刊×2
ねこおせ
 新刊
 夏コミ新刊2種×2
NECOTOXIN
 夏コミ新刊まどマギセット
MILK BAR
 例大祭セット
 ペンケース

K-BOOKS 涼香×御敷仁クッション
メロンブックス 梱枝りこポスター×3

Comment

Add your comment