小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

こみトレ前夜 

大阪に到着して、現在ホテルのパソコンから更新してます。
酷い目に遭いました・・・酷いよ。

前回の記事の続きで、停車から運行再開し順調に大垣まで来ました。そう、ここまでは順調に。
この天候なのでやっぱりと言うか、そういう区間があるだろうなと思っていたら、大垣から米原間は運転を見合わせている模様。

まあその内再開するでしょということで駅構内で待ってました。12時頃ですかね。

1時間後、まだまだ運転再開の目処は立ってないとの放送が。まあまだしょうがないか。

2時間後、関ヶ原までは行く電車はあるが、その先は不明ですよと放送が。うーん、関ヶ原で立ち往生は嫌なので大垣で待つ。

3時間後、ルモさんとの暇つぶしもあって時は流れるも、運転再開の気配は全くなし。
その後、午前中にバイトしてから来た黎さんが大垣に到着。追いつかれてしまった。

5時間後、ショッピングモールで二人で時間を潰し、大垣駅に様子を見に行くも運転の気配ゼロ。

うん、我慢の限界でした。新幹線は通常通り運行してるようなので、仕方なく名古屋駅まで戻り新幹線で新大阪まで。
予定外の出費が・・・。そして青春18きっぷの使用意味が・・・。

新幹線すごいですね、1時間で大阪まで来れるなんて。
これだったら初めから新幹線でこればよかったなんて何度思ったことか。でもそれは言わない約束!

そして知り合いの電車マニア情報なんですが、夜の8時を過ぎても米原―野洲間は運行休止してたんです。つまり新幹線を使わなければ結局はここまで辿り着けなかったと。
運行再開を待ってる人にとっては酷い話ですよね。全く酷い。

ホテルまで行くのにも急な雨でずぶ濡れになるし・・・イベント当日よりも今日の方が辛いんじゃないだろうか・・・。
スポンサーサイト

Comment

Name - あおい  

Title - 

あらあら、今日本当大変でしたね!新幹線でたべるお弁当は美味しいから私は新幹線だいすきです!こみトレいったことない!行ってみたいなー!レポート楽しみにしてるー。お疲れ様はるぽん!
2011.09.03 Sat 22:42
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>あおい姉さま
新幹線で食べるお弁当は格別ですよね!分かります。
私もお金に余裕があるときはたまに新幹線使いますが、たまに使うから有り難みがあるって感じです。

こみトレも大手のサークルさんたくさん来ますよー。
機会があればぜひ来てくださいねー。
2011.09.03 Sat 22:55
Edit | Reply |  

Name - fenrirAT  

Title - 

みなさんでお出かけ楽しそうだなぁ(´∀`*)

名古屋まで戻るのは痛いですね(;´Д`)
余計な出費ではないですが
もったいない気がしますね。

切ない(´・ω・`)
2011.09.04 Sun 19:16
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

fenrirATさん
台風のときって一日中ずっと止まるものだとは・・・
大阪なんて近いんだから新幹線使わずに行きたかったです。

切ないです。
2011.09.05 Mon 17:40
Edit | Reply |  

Add your comment