小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

平成23年夏 岐阜・滋賀 後編 

岐阜・滋賀の後編ですが、滋賀でのことしか書かんよって。

そうそう、私が京阪石山坂本線に乗った理由。
ずばりけいおん電車!を探しに行くためです。

・・・・いやね、実は私もよくわからなかったんですよ。ただ知り合いの電車マニアがこの路線にけいおん電車あるよって言うので、ほーじゃあ行ってみるかってことで。

京阪石山駅からスタートして、さあどこまで行こうとなりました。京阪石山坂本線って結構広いのでどこでけいおん電車が走っているかとか見当がつかなかったんです。

とりあえず大きな駅っぽい浜大津駅に行くことにしました。230円ちゃりーん。
CIMG0895_convert_20110831191102.jpg
あまり見たことのない外装だったので撮影。浜大津駅です。

いいところですね!浜大津。外は広いんですが、道路に普通に電車が潜入してるんですが・・・まるで路面電車みたいな。
改札を出て自動券売機の横に、ありました。


けいおん!!特製乗車券 販売中

!!!!?

あった。電車マニアからは運が良ければあるかもねと言われていた代物で、3000円もするんですがまあ躊躇なく買いました。
若いおじさんが占い師のような雰囲気を醸し出しながら売ってました。
CIMG0912_convert_20110831214808.jpg

なにこれでかい。クリアファイル並みの大きさで、これを乗車券と呼んでいいのだろうか。
おそらく真相は中身を開ければ分かるんでしょうが・・・・私には無理だ!未開封のままで取っておきたい。

そんなかんだでちょっと駅外をちらほら歩いていると。

あっあれは・・・!?

もしかして・・・・!?



CIMG0898_convert_20110831191127.jpg
CIMG0899_convert_20110831191146.jpg
CIMG0900_convert_20110831191206.jpg
CIMG0901_convert_20110831191227.jpg



みーつけた(。-∀-)



ちゃんとカメラにおさえましたよ。全体を写すことはできませんでしたが、何回かに分けて撮影。
はーまさかこんな電車が本当にあるとは。驚きです。

その後は中華料理屋でお昼を食べのんびりしました。メニューはラーメンがほとんどでしたが、あえてチャーハンだけ頼みました。

もうちょっとよく撮影したかったので、けいおん電車が現れるまで駅で待ちました。

CIMG0908_convert_20110831191245.jpg
CIMG0909_convert_20110831191303.jpg
CIMG0910_convert_20110831191324.jpg

あーなるほど、映画の宣伝を兼ねてるんですね。12月3日ロードショーっていう。
ただですね、これを撮影してるときに気づいたんですよ。

あれ?澪と律がいない。

・・・・・・・・・・反対側

Comment

Name - あおい  

Title - 

およよ!ぶらり旅お疲れ様ー!楽しそういいなー!けいおんの電車かわいいね!乗りたくなるー!
2011.08.31 Wed 22:10
Edit | Reply |  

Name - kuroyon  

Title - 

比較的たやすく電車を発見できてよかったですね!
窓にまで張られたラッピングに驚きです。

…てか浜大津ってすごい場所ですね^^;
2011.09.01 Thu 00:32
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

葵ねーさま
疲れましたー!でも見れてよかったです。
うん、私も乗りたかったですよ。
反対方面の電車だったら乗れなかった・・・。


Kuroyonさん
うん、改札出てから10分くらいで見つかりましたー!
電車に乗ったら窓見にくいんだろうなー。

浜大津、まるであそこみたいだ。
2011.09.01 Thu 13:00
Edit | Reply |  

Add your comment