小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

平成23年夏 岐阜・滋賀 前編 

昨日唐突に電車の旅が
したくなったので行ってきました。青春18きっぷの度です。なにそれって方はこちらを→青春18きっぷとは?

ルートはこうなりました。でっかい字は改札を出て、外をそれなりに探索した駅です。
自宅の最寄り駅―名古屋―多治見美濃太田―岐阜―石山―(歩き)―京阪石山―浜大津―京阪石山―(歩き)―石山―名古屋―自宅の最寄り駅

朝6時に家を出発。なぜか寝れなかったためすでにぐったり。朝食は電車の中で。
名古屋駅からは中央本線に乗って岐阜地域へ。
これは多治見駅での撮影です。
CIMG0878_convert_20110831190917.jpg

気温が40度超えたとかで一時期話題になった多治見市。うん、暑かったですね。まだ早朝だったのでマシでしたが。
そして次の目的地の美濃太田駅に向かうため太多線へ。これはなんとなく駅名が面白かったので撮っただけです。
CIMG0888_convert_20110831191022.jpg

さて、次の美濃太田では・・・。
CIMG0882_convert_20110831190938.jpg

暑い・・・駅の外に出ましたが、何もないし暑いしですぐに出発したいと思い時刻表を見ました。
最初は高山・富山方面を目指すつもりだったのですが・・・電車が、1時間に、1本以下、だと!?

ひどい、ひどすぎる。美濃太田から富山まではおよそ名古屋から静岡と同じくらいの距離です。名古屋―静岡間は3時間もかからない程度なんですが、美濃太田―富山を調べたら5時間半
高山本線よ・・・。

事前に調べてこなかった私が悪いんですが、予定変更して岐阜駅・滋賀方面へ。

滋賀県の石山駅で降り、京阪石山坂本線に乗り換えます。この路線はJRではないため青春18きっぷが使えません。なので運賃は別払い。

なぜ私がこの鉄道に潜入したのか・・・それは後編をご覧くださいまし。

Comment

Name - Laelaps  

Title - 

かに駅だとwww
すげぇwww
そんな名前の駅が実在してるとはwww
V   V
ミ( ゚皿゚)ミ
2011.08.31 Wed 21:28
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

らいさん
我々が知らないおもしろ駅がいっぱいありそうですー。
あとは「姫」駅とかありましたー。

なにその蟹、こわっ!ww
V   V
ミ( ゚皿゚)ミ
2011.09.01 Thu 12:50
Edit | Reply |  

Add your comment