小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

東方チキン 

毎日は ちょっとした 感動の 連続

こんにちは、朝野晴季です。
やってしまった、正しくはやってなかったんだけど。それでもやってしまった。最近はやってしまったことに反省が多いんですが、今日はやらなかったことに後悔してます。
何をやらなかったのかはばかすぎて言えません。

同人のシューティングゲーム「東方花映塚」を買ってきました。東方シリーズはあまり詳しくはなく、随分前に紅魔郷と妖々夢をやったくらいです。
パソコンがVistaにかわってからはやってませんでした。

花映塚を選択したのも適当でして、とりあえず持ってないものをと。シューティングは苦手なので簡単なものがいいな。

購入後、パッケージの裏を見たら「十数話に及ぶ難易度の高いまったり物語付き」と書いてありました。
・・・・・・・・・・・・

しかし、キーボードで操作するのはきついものがあります・・・どちら様かコントローラーが必須と教えてくださいまして、本当にその通りだなと。
つまり今までイージーモードでも最後まで攻略できなかったのはキーボードをつかっていたせいだと、そういうことですね。ですね。
でも・・・PCにつなぐコントローラーって一体どれ。


何年ぶりか分かりませんがケンタッキー(以下:ケン太)に行きました。何を頼めばいいのか分からなかったので、とりあえずなんとかセット390円を頼んでみました。

そうすると店員さん「申し訳ございませウィッシュ、ただいま何とかセットは10分御待ちいただくことになりますが、よろしいでウィッシュ?」

特に急ぎの用事はないので待ちました。他に2人待ってる人がいましたね。
そこに店員さんが来て「御待ちいただいているので、サービスとしてドリンクSをおつけいたしまウィッシュ!」

なんと!そんなことがあるのかと結構驚きました。サービスとかまるで学食だ。感動した!
・・・・ジュースはすでに買っておいたんですけどね。買ったものは家に帰ってから飲む用にしました。

本場のフライドチキン、ファミリーマートとはやはり違いますね。何が違うのかは焼かれた鶏に聞いてください。
スポンサーサイト

Comment

Name - ルモ  

Title - 

おつけいたしまウィッシュ!?

東方買ったのですかー。
いいなぁ。
僕もキーボードでやりますねー。
体験版しか持っていませんが…。
2011.08.28 Sun 21:23
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

ルモにゃん
とてもノリのいい店員さんでした。
ウィッシュウィッシュウィッシュ。

あー、中々売ってるとこないですからねー。
一応通販でも買えるのでいかがー?

今日キーボードで久々にやりましたが、5分で疲れました・・・
コントローラーが欲しい。
2011.08.28 Sun 21:36
Edit | Reply |  

Name - 水志  

Title - 

同じく東方はキーボード派でしたが、もうなれたのでどっちも大差なく(^-^;)


まさかケン太にそのようなサービスが…。凄いなぁケン太。
2011.08.29 Mon 00:36
Edit | Reply |  

Name - 水志  

Title - 

東方はキーボード派でしたが、もう慣れましたし、どっちも大差ないという自分(^-^;)


ケン太にそのようなサービスが…。凄いなぁ、ケン太。今度行ってみようかな。
2011.08.29 Mon 00:39
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

水志さん
キーボードは長時間やってると手がすごく疲れるような気がして・・・
今度コントローラー買ってこようかな。

多分あの時はかなり珍しいケースだったんじゃないかと。
店内にお客さんは全然いないのに、フライドチキンが揚がってないためにお客さん待たせてたからサービスしてくれた~という感じだと私は推理します(キリッ)
2011.08.29 Mon 18:19
Edit | Reply |  

Add your comment