小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」 


家庭用ゲーム機やら携帯ゲーム機やらは最近本当に高性能ですね。
欲しいもの・・・・PS3とかかな。発売当時はそうでもなかったのですが、ゲームをする以外にも用途があるみたいなので。
あとは自宅のPS2がそろそろ寿命なようで・・・

実は私・・・家庭用ゲーム機を自分で買ったことがありません。家には眠っているものがほとんどですがスーファミ、ニンテンドー64、PS、PS2あります。全部親に買ってもらったものばかり。
Wiiとかないので欲しいですが、やれる広い場所が・・・

あとゲームキューブが欲しいです。今更感万歳ですが、ペーパーマリオRPGがやりたくて。
マリオのRPGシリーズは大好き。

トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」



ラーメン屋に行ってきました。バイト友達と数人です。
「辛味噌らあめん」です。
CIMG0872_convert_20110826211253.jpg
チェーン店ではなく本格的なラーメン屋さんに行くのは久しぶりでして、ラーメンは割となんでも好きなので味については心配してませんでした。

おいしかったです。あれですね、こういう時「おいしい」以外に何かうまい表現が欲しいんですが。
チャーシューは1cmくらいあって厚め。麺は細くて食べやすく。
辛さは後に残らないすっきりとした辛さ。

このお店はつけめんを押しているそうで、皆はつけめん頼んでたんですが、私だけあえて通常のラーメン。

また来たいレベルではありましたね(←えらそう



歌ってみた動画投稿しました。
今回はレミオロメンで『雨上がり』です。
この曲はベスト盤に入っていますが、インディーズで出したシングルです。CDで何度も聞いてはいましたが歌ったことはありませんでした。なんとか歌えました。
スポンサーサイト

Comment

Name - fenrirAT  

Title - 

ラーメンおいしそうwwww

最近カップラーメンばっかりだから
お店のラーメンが恋しいです。
2011.08.26 Fri 22:58
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

fenrirATさん
私もカップラーメンよく食べますが
それが「もうラーメンはいいや」って
ならないんですよね。
逆に店のラーメン食べたいっていう
ふうになります!
2011.08.26 Fri 23:30
Edit | Reply |  

Name - ルモ  

Title - 

最近のゲーム、すごいですよねー。
ゲームだけじゃないって…。

おー、ラーメンおいしそうですね。
実は今日(昨日になってる…)
僕も久しぶりのラーメンだったのです。
でもやっぱり、お店の見るとおいしそうだなー。
2011.08.27 Sat 00:12
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

ルモさん
ゲーム、すごいけどその分値段も比例して・・・

私の家ではラーメンはあまり出ないですね。。。
その分学校でカップ麺食べてますけどw
またお店でラーメン食べたときは写真撮ってきますねー。
2011.08.27 Sat 00:26
Edit | Reply |  

Name - こてつ  

Title - 

ペーパーマリオRPGは神ゲーです。
出てくるキャラがみんな個性的で、小ネタも満載なので、何周も何周もプレイしたくなります。
あと、クリスチーネたんが可愛いすぎます。
僕が初めて二次元に恋したのが、この子です。

ラーメンには、「おいしいラーメン」か「まずいラーメン」しか無い、みたいなことを東海林さだおさんがエッセイに書いてましたが、本当にその通りだと思います。
朝野さんが、おいしいっていう感想しか抱かなかったのは、全然間違いではないと思います。
むしろ、スープがどうとか、チャーシューがどうとかばっかりの、評論家きどりの方たちの方が、おかしいんです。

あと、最近朝野さんが動画やらなんやらで、非常に幅広い活動をしてらっしゃるみたいで、ブログ一本の僕にとっては、物凄く圧倒されたというか、朝野さんが朝野さんじゃなくなっちゃうみたいな、アレになったのでしばらくコメントしてませんでしたが、これからも、隙を見ては、アレなコメントを残していこうと思います。
あと、僕の中の朝野さんのあだ名は、「朝野お兄ちゃん」これしかない、と思っとります。
いや、だからどうってわけでも、ないんですけどね。はい。
2011.08.28 Sun 10:30
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

こてつさん
勝ったら報告しますね。
今一番やりたいゲームと言っても過言ではないので。

こてつさんもラーメン好きなんですかね。
結構その辺詳しそう。

動画やらツイッターやらやり出しましたが、基本は全てブログです。原点は忘れません。
自分が得意なこと・好きなことを探してたら今に行き着いたって感じで。

初めてあだ名らしいあだ名で呼んでくれたのはこてつさんです。
こてつさんにはこてつさんだけの呼び方で呼んでもらえると、本当にうれしいです。
2011.08.28 Sun 15:15
Edit | Reply |  

Add your comment