小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

ゆるゆりカフェ 

ゆるゆりカフェに行ってきました。
なんぞやそれって方にリンクをば。
http://www.curemaid.jp/?page_id=3637

2ヶ所でやっていて、ひとつはすでに終わっています。つまり期間限定のイベントなんですが、もうひとつは28日(日)までやってます。そのひとつの『キュア メイド カフェ』に独りで乗りこみました。

秋葉原のとある建物の6階にそこはありました。最初は場所がどこか分かりにくかったです。
店内は一部を除いて撮影禁止なので店の雰囲気は見せることができないですが(HPにちょっと載ってます)、落ち着いたある意味喫茶店のような雰囲気。
メイドさんも萌えという感じではなく、どちらかというと召使い・・・のようなちゃんとしたメイドさん。

私が注文したのはこれ。
110825_1117+01_convert_20110825201052.jpg
110825_1119+01_convert_20110825201024.jpg
両方ゆるゆりカフェオリジナルメニューで、上のドリンクの名前は『赤座あかり』。
ブルーベリーソース×ブルーベリージュース×ソーダを配合して作られたそうです。うん、よく分かりませんでしたね。

私があかりのドリンクを頼んだのはあかりが一番好きだっていう理由ではなく消去法で。京子は神社エールとアイスティーが入ってるし、結衣はアイスコーヒー入ってるし、ちなつはよく分からないし・・・(笑)

ドリンクの奥に写ってるのはコースターで、私の次のお客らへんで配布終了したみたいです。HPにも終了って書いてありましたよ。
グラスも販売終了みたいなので、明日から行くって方は単純に料理や店の展示物を味わうくらいしかない・・・ですね。もうちょっと早く行けばよかったかなぁ。

ああそうそう、下の写真は『七森中学校給食』です。給食です。
*旗は持ち帰りました。

まあなんですか、あんまりメイドカフェには行かないんですが、メイドカフェにはそれほどおいしくない料理が出てくるっていう概念がありまして。
・・・・・おいしかったです!本当に給食を食べてるみたいで。値段は高いですけどさ、900円。ドリンクとセットで1100円。

ゆるゆりファンにとって行ってみて損はないと思いますよ。秋葉でしかやってませんが。28日までですが。
コースター配布終了してますが。ゆるゆりグラスもありませんが。

一つ心残りなのは、あかりが作ったホットケーキ!!これは食べてみたかったです。
小食に定評がある朝野晴季、給食だけで腹いっぱいです。もう無理でした。

最後にレジ横の本やら色紙やらです。
110825_1148+01_convert_20110825201000.jpg



















あかりだけ一番上で目立ってるな。そして真ん中の段で良く見るとピンクの人が見えないっていう酷い扱いを受けています。千歳もよー見えんけど。

*撮影はメイドさんの許可と立ち会いの元おこなっています。勝手に撮影しないように!

Comment

Name - ルモ  

Title - 

うおー、楽しそうですねー^^
遠くなければ…一緒に行きたかったです…。
期間限定とか…。
まぁ、これを読んで、僕は行ったつもりになりますよ!

うーん、ちなつの飲み物すごく気になります 笑
2011.08.25 Thu 21:09
Edit | Reply |  

Name - あおい  

Title - 

お疲れさまでした!昨日なら一緒にいけたのですが。。ゆるゆりトークしたかったお!あかりんは自分もたのんだよ!混ぜないでのんだから、最後味がこかったおー
2011.08.25 Thu 21:12
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

ホモさん
うん、そうですよね。
愛知で遠い遠いなんて言ってたらバチが当たりそうだw

ルモさんもゆるゆり見てるんですねー。
このレポートでどれだけ状況が伝えられたか分かりませんが、行ったつもりになれたのなら!


あおいさん
当ブログへいらっしゃーい、あおいさん。
私はなぜか今週、水曜だけ行けなかったんですよね、巡り合わせが悪すぎる・・・ww

>混ぜないでのんだから、最後味がこかったおー
確かに混ぜなかったから最後ストローが詰まりました。
なんかドロドロしてた。

疲れたけどそれなりに楽しかったですよ!!
2011.08.25 Thu 22:32
Edit | Reply |  

Name - fenrirAT  

Title - 

なるほど(;^ω^)
自分にはちょい次元が違うようなwwwww
行けそうにないかもしんないっす。

でも!ハルさんが楽したようで嬉しいですよww
2011.08.26 Fri 10:23
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

fenrirATさん
誰でも入れる雰囲気ではあります
(家族連れで来てる人たちもいたくらいww)
でもやっぱり興味のない人にはただの値段の高い喫茶店・・・

>ハルさんが楽したようで嬉しいですよww
そんなに私をデレさせて何をしようっていうんですかwww
2011.08.26 Fri 13:20
Edit | Reply |  

Name - 朝露友夏  

Title - 

おお。一人で入る勇気あったんですね☆彡

茶色い液体にしか見えないものが
ブルーベリーとは・・
見えないですね・・(;^ω^)

メイドカフェのご飯とかってやっぱりおいしそうなイメージではないんですね・・
私もそうだったから意外と味、いけることにビックラしましたが・・。
2011.08.26 Fri 17:04
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

朝露友夏さん
うん、ただのメイドカフェだったら一人では行かなかったんだけど、今回は勇気120%出していきました(←謎)
周りのお客のほとんどが2人組以上であれでしたが・・・

間近で見ると赤紫っぽい色してるんですけどねー

場所によるんじゃないかと思いますけど
行った場所は全部「まずく」はなかったです。
メイドの料理の腕が上がってきたんですかねw
2011.08.26 Fri 19:01
Edit | Reply |  

Add your comment