小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

コミックマーケット 3日目 

あなたは、ここに行く勇気が、ありますか?
CIMG0784_convert_20110816162745.jpg
ドーン!!!!

最終日のレポートです。書き忘れていたのですが、一緒に参加しているメンバーは日によって若干違います。3日目のメンバーは
・朝野晴季 ・たーしゃま ・Yさん ・Kさん ・Mさん

です。メンバーと言ってもただ名目上組んでるだけでこれ買ってくるからこっち買ってきてーみたいな役割分担があるわけではなく個人で好き勝手に動いてます。たーしゃまとは多少ありましたが。

【開場前】
焦ってました。お金がなかったんです。
仲間と合流するのが7時半で、その後はお金をおろす余裕はありません。

しかしATMは7時にならないと使えない・・・ちょっと焦りました。
同じような境遇の人が列を作っていたので少し間違えれば集合に遅れてしまう。

実際は3分程度でおろすことができ一安心。そして集合場所に行ったところ・・・・誰もいない。

集合は 7時ちょうど でした。

かなり焦ったんですが上の人になんとか連絡をつけてもらって無事合流することができまして・・・ATMでおろしてないで集合場所に行ってれば間に合ったのに。いや、自分の思い込みで7時半だと思ってたので行かなかったかもしれないんですが。

とりあえず、ちょっとした朝の大惨事でした。少し寿命が縮まった。

【開場後】
初手、それはもちろん我らが梱枝りこさん率いる無人少女のスペース。ファンなら当たり前。誰かに買ってきてもらうなんてもっての外。
コミケには7回参加していますが、その内6回は初手無人少女さんです。1回は間違えて涼屋(涼香さんとこ)に並んでしまい、列から外れるのももったいなかったのでそのまま並んでました。

時間はかかりましたが問題なく全セットを購入。ただ時間が思ったよりもかかってしまい、涼屋に行く計画がパーに。行くあてもなくふらふら見つけたとこを彷徨うはめに。

11時過ぎでしょうか、ふとTwitterで知り合った同人作家さんに会いに行ってみようと思い立ったのは(うそです、最初から行くプランを立ててました。)
ゆるゆりの服着てるって言ってたので行ってみたら、ぽつーんと一人。明らかにこの人だって人。
合言葉を言いました。

「バロス」

毎度のことながら初めて会う人との会話はめちゃくちゃ苦手でして、話した内容半分も覚えてないです・・・すいません。
とりあえずかわいい人でした。話せて幸せでした。

【一次撤退】
12時くらいまで買って回りました。その後一人でサイゼリアに行ったんですが。
ファミレスは混んでます。でもね、カウンター席が空いてるので一人で行けば待ちなしで入れるんですよ!裏技でもなんでもないけど。
そしてここでも列が出来てて興奮しましたね。レジの列が異常でwww
ここも大手だなーと、でもトイレにはかなわないなーとか。食事中になに考えてんだーとか。ストーカー。

昼食後も少し回りまして、これだけ買えました。
・無人少女 フルセット
・天然石 新刊2冊
・Pico-ba グッズセット
・猫禁猟区 グッズセット
・グレープフルーツ 新刊セット
・こぶむり 新刊

島中サークルはほとんど見てませぬ・・・壁だけでお金がとんでもないことになるので。
サンクリではちゃんと全サークル行きたいですね。
あと4season行くの忘れてました。彩季なおさんのサークルです。セットが安かったので行きたかったんですが・・・
本人のブログを見ると早くなくなってしまったようですが、購入できた人はいつ行った?

3日間、私にとっては4日間ですが10万じゃたらん!
冬には15万は貯めて挑みたい。


ホテルまでの帰宅物語は後日書きます。

C80 1日目レポート
C80 2日目レポート
スポンサーサイト

Comment

Name - オレオ  

Title - 

3日間お疲れ様でしたー!
暑くて死ぬかと思いましたが無事に帰れてよかったですw
コミトレはたぶん自分も参加します(^-^)/
2011.08.16 Tue 20:33
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

オレオさん
お疲れ様ー。
いや・・・実は無事じゃあないんですよね
後ほど記事にも上げますが、ホテルまでの帰りが死ぬかと思いました・・・

ブログ見ましたが、オレオさんはすごい量でしたなー。やっぱチームで動くとあんだけ買えるんですねー。

コミトレ楽しみですねっ!
2011.08.16 Tue 20:48
Edit | Reply |  

Name - 朝露友夏  

Title - 

ぬぁんと10万!!
(;^ω^)すげえー・・
そんなに使ってるとは思わなかったわー。
旅行行く並みに使うんだね・・

人混みすごいなー^^;
2011.08.16 Tue 20:56
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

朝露友夏さん
私にとっては旅行みたいなもんですからねー
交通費だったり宿泊費だったり食費だったりとグッズ以外にも使ってますので

お金ないって言うのは自分の欲しいものが十分に買えないだろうなっていうことで(笑)

ちなみに写真はほんの一部ですww
2011.08.16 Tue 21:27
Edit | Reply |  

Add your comment