小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

リーフグリーンを初めからPART16 

最終回・・・・?

はい、カンナ戦から初めていきましょう。
ボンボンが先頭で。薬もいっぱい買って。まんたんのくすりはHP200以上のやつがいないので意味がないためグレンまですごいキズぐすりを買いに。準備万端。一発で決めます。

カンナ戦
ジュゴンが出てきた。ボンボンのでんげきはは半分ちょっと。相手はしんぴのまもり、らっき。
2ターン目ででんげきは。相手のジュゴンは倒れた。

パルシェンが出てきた。相手もまもる。でんげきはが防がれた。
2ターン目ででんげきは。一撃でパルシェンは倒れた。よしっ!

ヤドランが出てきた。でんじは・・・・相手はしんぴのベールに包まれている。
あっーーーーー、やってしまった。ヤドランのドわすれ。
2ターン目、かみなりやっとくか。4分の3くらい。相手のなみのみが急所で残りHP20。は?
どうする、多分相手は回復してくる。じゃあでんげきはか。
3ターン目、回復してこなかったのでげんげきはでヤドランは倒れた。

ラプラスが出てきた。ボンボンがピンチだったのでくろあめに交代。
ヘドロこうげき。5分の1くらい。ラブプラスのれいとうビーム。凍った・・・
2ターン目、なんでもなおしで治す。ラブプラスのあやしいひかり。こんらんした・・・
3ターンめ、面倒なので治しました。相手のれいとうビームは残りHP8でなんとか持ちこたえた。ふうーー。
ここが正念場だ、やるんだくろあめ。


4ターン目、相手ののしかかり。
くろあめはラブプラスをみちづれにした。
よっしゃー決まった。みちづれ初めて決まりました。

さて、ルージュラが出てきた。ほむほむ行け。
げんきのかけらでくろあめを蘇生。相手のオカマ(♀)のあくまのキッス。
2ターン目はミックスオレでくろあめ回復。オカマのれいとうパンチは半分程度。次きたら死にますが。
3ターン目、オカマのれいとうパンチをまさかしのいで、ほむほむのピヨピヨパンチ。半分近くのダメージ。
4ターン目、オカマのれいとうパンチで駄目出し。ほむほむは倒れた。

どうしようかな、だいばくはつやみちづれはもったいないかな。でもくろあめ出すかな。
オカマのキッスでいきなりねむり状態に。2ターン目でポケモンの笛。相手のれいとうパンチは半分未満。
あ、みちづれって相手より素早さ早くないと意味ないんじゃ・・・
またあくまのキッス。次でポケ笛もれいとうパンチで残りHP25。あーどうしよう。
しょうがないのでだいばくはつさせますが、あくまのキッスで攻撃させてくれません。
あくまのキッス→ポケ笛→れいとうパンチ→あくまのキッス→ポケ笛 の繰り返し。

仕方ないのでポケモンの笛を使わずに自力で起きてくれるまで薬を使いながら耐える。でもオカマのれいとうパンチが急所に当たってしまいボンボンが瀕死に・・・もおー

HP20ですがボンボンにかけます。かみなりが当たれば勝ち。はずれれば負け。
かみなり・・・・・はずしたあああああああああ。相手のれいとうパンチで瀕死。

スコークスに犠牲になってもらい、ボンボン生き返らせます。そんでまたかみなり。
当たってね、今度は当たってお願い・・・・・当たった、ふうー。ボンボンが56にレベルアップしました。

初めから苦戦しまくりで・・・・まずいです。主に薬的な意味で。


シバ戦です。
こぶいち(フシギバナ)48を先頭で。
イワークが出てきた。はっぱカッターで一撃。よしっ!

エビワラーが出てきた。そのままで。相手のスカイアッパーはいま一つ。やどりぎのタネでネチネチ回復&ダメージ。
2ターン目、スカイアッパーがはずれ。すかさずねむりごな、当たり~。
3ターン目、後ははっぱカッターでおっけ。調子が良すぎて相手がかいふくのくすり使ってきたのは誤算でしたが。
かいふくのくすりでもやどりぎの効果は続くんです。
スカイアッパーははずれ。ねむりごなは当たり。よく当たるもんだ。
はっぱカッターとやどりぎダメージでエビワラ―は倒れた!!ノーダメージですすばらしい。

沢村ーが出てきた。
メガトンキックは半分未満でやや強い。やどりぎが当たったのであとはねむり状態にできれば完璧。
2ターン目、メガトンキック。こぶいちのめむりごながはずれてしまいちょっとまずい。
3ターン目、すごいキズぐすりで回復。メガトンは半分くらいきいてしまうもやどりぎ効果で回復。
4ターン目、メガトンがようやくはずれ、ねむりごながやっと成功。一安心。
5ターン目、はっぱカッターとやどりぎで相手の残りはあと少し。きっと次で薬がくるので・・・
6ターン目、沢村はぐうぐう眠っている・・・・・あれ、薬使ってこなかった。深読みしてねむりごなやっちゃったよ。まあいいか。
7ターン目、沢村はぐうぐう眠っている。やどりぎ効果で沢村は倒れた。ふうー、なんとかノーダメージ。

イワークが出てきた。
はっぱカッターで一撃や!
よーしここまで完璧、あとはカイリキー。ここもこぶいち先生に任せるか。

カイリキ―が出てきた。
やどりぎが命中、いいネ!ガチムチはビルドアップ。
ふふ、そんなことしても無駄無駄無駄無駄あ!!
2ターン目、ねむりごなが命中!!ガチムチはぐうぐう。
3ターン目、はっぱ&やどりぎ。この調子でいけたらいいな。
4ターン目、はっぱがはずれ。でもガチムチはまだぐうぐう。オボンのみで回復されましたが、同じくらいのダメージをやどりぎで与えれるので問題ないですね。
5ターン目、はっぱカッター。相手がやっと起きてこわいかお。あーちょっとまずいかも。
6ターン目で相手が薬を使ってきたのですかさずねむりごな。ここは読みが当たってよかったです。

ここでスコークスに交代。
りゅうのいかりで地味に削っていこうという作戦。別に作戦じゃないんですが。ガチムチのクロスチョップははずれ。危なっ。
8ターン目、りゅうのいかり。ガチムチのクロスチョップが一撃。あーもう、しまった。
まあ残りわずかだったので先生のはっぱカッターで終わらせました。

ふうー、スコークスが死んだだけで勝った。こぶいち先生は無傷であります。


ここまで
こぶいち(フシギバナ)48
くろあめ(マタドガス)51
ボンボン(サンダース)56
スコークス(ハクリュウ)45
ほむほむ(ガルーラ)46

瀕死もそのままにキクコ行きます。オーキドの女。

ゲンガー54が出てきた。
相手のかげぶんしん。あーめんどくさい。やどりぎのタネなんとか当たってくれたから良かったけど。
2ターン目もかげぶんしん。でもねむりごなヒットしてくれた。ありがとう運。

ここでボンボンに交代します。やどりぎ3回分で4分の1削った状態でかみなり・・・!
はずしました。でも相手はまだぐうぐうなのでチャンスはあります。
5ターン目?かみなり・・・当たらんよ。ゲンガーまだ眠っとりますがな。
6ターン目?かみなり・・・またはずれたよ、ふざけてんのかいボンボンくん。しかも相手まだ寝取るがな。ゲンガーくんもふざけとるのかな?
やどりぎ効果のおかげででんげきはで十分な残りだったのでそれで仕留めました。ふー。

ゴルバットが出てきた。そのままボンボン。
げんげきはは4分の3.どくどくのキバをくらうもどく状態にならずほっと一息。
2ターン目ででんげきは。ゴルバットは倒れた。ここは楽勝。

アーボックが出てきた。
さて、どうするか。
相手のいやなおと、こっちはえんまく。
2ターン目、アイアンテールははずれ。またえんまくで攻めるぜ(←え?
3ターン目、いやなおと。こっちはえんまく。
4ターン目、いやなおと。えんまく。なんだこれ。
5ターン目、アイアンはずれ。試しにヘドロやってみましたが全然ですね。
そんなことしてたらアーボックを引っ込められました。あーあ。

ゴーストが出てきた。
1ターン目、くろいまなざし。あーこれはまずいんじゃ・・・
こっちはまたえんまく。
2ターン目、さいみんじゅつ。まずいな、でも治せばいいかあ。
3ターン目、笛を吹いて回復。相手のゆめくいはききましぇーん。
4ターン目、さいみんじゅつを避けてえんまく!
5ターン目、さいみんじゅつ。また眠り状態に。
6ターン目、笛。また無限ループと思いきやゴーストののろい。あわーやられた。これはまずすぎる。もうあの手しかない・・・
7ターン目、さいみんじゅつ。寝る。のろわれる。
8ターン目、笛を吹く。ゆめをくわれない。のろわれる。
9ターン目、ここでかけるしかないです。さいみんじゅつがはずれれば・・・・あーなにやってんだ馬鹿野郎!!みちづれのはずがえんまくしてしまったじゃないか!!せっかくさいみんはずれたのに。
でものろわれてもHPが2残ったのでこれでよかったです。結果オーライ。
10ターン目、さいみん・・・はずれた!よっし、みちづれ。これで相手も。
のろわれる。くろあめは倒れた。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
あれ、ゴーストタオレナイヨ、みちづれキイテナイヨ。
のろいで死んだらみちづれの効果は発動しないのか・・・・失敗しました。

ボンボンだしてげんできはで倒しました。ターン数を無駄にしたような・・・

再びアーボック。またボンボンさんにまかせます。
1ターン目、でんじは。相手はいやなおと。
2ターン目、でんげきは。相手のヘドロで・・・・一撃。これすごいまずい状況なんじゃ。
3ターン目、げんきのかけらでボンボン蘇生。相手のヘドロは半分未満。
4ターン目、こいつやどりぎ効いたかなーと疑問に思いながらもやったら当たりました。やった!相手はまひってるし。
5ターン目、はっぱカッター。やっぱヘドロが強い。あと相手は残りHP10くらい、たぶん薬くるだろうなー、くるだろうねー。どうするかな。

6ターン目、やっぱり薬使われました。ボンボンに交代させて振り出しに戻す。
7ターン目、でんじは。アーボックのヘドロをギリギリしのいだんですが、どく状態ももらい駄目押し。やばいいいいいい

もっかいこぶいち。ボンボンよみがえらせてたらヘドロで先生やられました。
これ無理です。だってあとげんきのかけら1個しかないですもん。
とりあえずミックスオレで回復。ヘドロばくだんが強すぎて2発やられると死んでしまいます。まずいまずいまずい。
2ターン目、どくもらったのでかいふくのくすり。また相手のヘドロでどくもらいました。なんだんだよもー。
3ターン目、またかいふくのくすり。ようやく相手がまひってくれたのでチャンスが。次にかみなり当たればこっちのもんです。
4ターン目、かみなりが・・・・・はずれるんじゃねえよー、全然あたんないのね。次のターンででんげきはで仕留めたのでいいんですが。

ふーようやく終わったと思ったら・・・・まだゲンガーいるしー、ああああああ。

1ターン目、とりあえずでんじは。相手はまひります。おっけ。
2ターン目、お願いだからあたってくださいかみなりさん・・・・・なんで当たんないのよおぉぉぉぉ。当たりません。まひってるうちには倒さないと。
3ターン目、ようやくかみなりがヒット。次にでんげきはでゲンガーなんとか倒しました。まひ運が高くて良かったー。


ものすごーーーーくまずいです。キクコ倒して回復させたら復活アイテムがもうありません。もう誰も瀕死になってはいけません。
ボンボン56
くろあめ51
こぶいち48

この3匹でなんとか倒すしかない。無理ですよねー。ワタルですでに駄目そうだ・・・

ワタル戦、いっきまーす。
ギャラドスが出てきた。ボンボンのげんできはで一撃。
ボンボンは57に上がった!

ハクリュウが出てきた。
1ターン目はでんじは。相手はりゅうのいかり・・・か。
2ターン目、でんげきはがいまいち。りゅうのいかりをくらってあとHP60。なんとかいけるか。
3ターン目、かみなりが命中して大幅に削ったんですが、ハクリュウのはかいこうせんが・・・・・

終わったな

ボンボンが倒れたら話になりません。もう完全にあきらめムード。
くろあめ出して、ヘドロこうげきでとりあえずハクリュウを倒しときました。

2体目のハクリュウはこぶさん。
1ターン目、やどりぎが・・・・避けられた。ここで避けられたかー。相手のでんじはがまためんどくさい。
2ターン目も避けられた。なんやねん。しんぴのベールとかもうコンボ無理じゃないですか。完全に終わりましたよ。
3ターン目、げきりん。こぶさんまひっとる。
4ターン目、げきりん。またヤドリギかわされました。意味わからーん。
5ターン目、はかいこうせんがきそうなので回復しといたら本当にきました。危なーい。
6ターン目、やどりぎがやっとヒット、しかもしんぴのベールもきれたので「おっ、これはきたんじゃないか」と気を取り直しました。さてどうかな。

7ターン目、ねむりごなが当たるもなんかだっぴされました。
完全にやる気そがれました、これで。
でんじは?まひとか知らんし。もうどうでもいいし。
げきりんとか知らんし。こんらんしてもどうでもいいし。

なんだかんだやってたら、こんらんとヤドリギのダメ―ジでうまくハクリュウが死んでくれました。
でももうどうでもいいし。はかせ、もうどうでもいいし。

プテラが出てきた。でもそんなのどうでもいいし。
こぶいちに頑張ってもらうし。
プテラのつばさでうつが5分の4くらうし。でもねむらせるし。
2ターン目、やどりぎのタネかわされたし、もうわざのPPないし。もう完全に終わったし。

くろあめ出すし。つばさでうつが急所にあたったし。
死んだし。

はるきは 
めのまえが まっくらに なった



すいません、終われませんでした。最終回無理でした。
次はげんきのかけら大量に買っていきますんで、本当に申し訳ないんですがもう少しご辛抱ください。たぶん次で終わりますので。
この記事2時間かけたとかどうでもいいんで。次ちゃんとやりますんで。

次回は8月10日の20時20分。最終回です
スポンサーサイト

Comment

Name - 静流のたーしゃま  

Title - 

ライバルは言いました!

「べっ・・・べつにあんたのことなんてライバルと思ってないんだらね!」

「期待は・・・してるよ!だから私までたどりついてね」
2011.08.07 Sun 21:24
Edit | Reply |  

Name - Laelaps  

Title - 

まさかの最終回じゃない…だと…
まぁ、4連戦するとこうなりますよねwww
次回、真の最終回…楽しみにしてます。

オーキドの女www
2011.08.07 Sun 22:09
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

たーしゃま
次は辿り着いてやるよ!
そしてチャンピオンの座を奪い取ってやる!(目がさめれば再びライバルがチャンピオンになっているという永遠にかなわない設定)


Laelapsさん
準備したはずがげんきのかけら不足で・・・
次でちゃんと終わらせます。真面目に。
オーキドの女ってのはニコニコで誰かが言ってたネタのパクリですww
2011.08.07 Sun 22:54
Edit | Reply |  

Add your comment