小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

リーフグリーンを初めからPART14 

第14回目です。実はこの記事書くの・・・・15日ぶりなんだぜ!?
ライバル戦→チャンピオンロードまで
すいません、前回レベル上げないで頑張るとか言ってしまいましたが、レベル上げてしまいました。だって勝てる気がしなかったんだも~ん (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

たーしゃま戦2回目
ボンボン(サンダース)45
こぶいち(フシギバナ)42
くろあめ(マタドガス)44
スコークス(ハクリュウ)39
ほむほむ(ガルーラ)43

ピジョットはいい、問題ない。でもボンボンでも多少ダメージをくらうのでギャラドス戦で死なないように最善の注意を払わないといけない。
フーディンもいい。防御が低いのでほむほむに任せるのが得策。じしん覚えさしたしね。
サイホーンもいい。草タイプのこぶいちで楽勝だから。
タマタマ、こいつはちょっと厄介で相性のいいポケモンがいないのでスコークスのりゅうのいぶきで削ってくしかない。

ここまではいいんです。全てはリザードンを倒せるかどうかなんです。
今回の対策としてはうまくいくか分かりませんがこう考えました。
①ボンボンを出して何とかリザードンの一撃を耐えてもらい、でんじはで麻痺させる。
②ボンボンがやられたらすかさずくろあめを出す。
③だいばくはつで犠牲になってもらう。おそらく一撃・・・・のはず。

やっぱりくろあめをいきなり出してもかえんほうしゃで即死なので、なんとか素早さを下げるためにはボンボンには犠牲になってもらい、くろあめにも結果として犠牲になってもらうという戦法で。

リザードン戦、ボンボンにリザードンの最初の攻撃が耐えられるか・・・・・

1ターン目、でんじは。リザードンはしびれて動けない。




・・・・・・あ?ボンボンの方が素早さ速いの?

2ターン目、でんげきは。リザードンはしびれて動けない。



・・・・・え


3ターン目、でんげきは。リザードンは倒れた。


呆気なく勝てました。
あの考えた作戦は一体なんだったんだろうか。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・

はい、チャンピオンロードの前にバッジを確認するおじさん達がいますね。そして長い長い道のりが。さらにこの後チャンピオンロードでダメージを受けたらトキワシティのポケモンセンターまで戻らなければいけないっていう超めんどくさい展開が待っていたんですが、それは今の話。

流石チャンピオンロード、高レベルを使うトレーナーがわんさかいます。40台を数匹ってのが基本みたい。こりゃレベルも上がりそうですわな。
このダンジョンでめんどくさい展開Ⅱは岩を所定の場所まで持っていかないと道が開かないってやつですね。この仕組みはいったい誰が作ったんだろうか。

洞窟とポケモンセンターの往復なんてしてたら1時間の尺なんてすぐ来てしまうわけで。進んだ距離としては全然進んでないように見えてしまう・・・。というわけですいませんがここで終わりになります。


次回は8月4日の20時20分です。さようなら。
スポンサーサイト

Comment

Name - Laelaps  

Title - 

リザードンwww
まぁ、種族値の素早さが『リザードン:100』『サンダース:130』だから、先手取れても不思議じゃないですね。

くろあめ「俺、死なないで済んだぜ(笑)」

洞窟の岩、面倒ですよね。
わざわざ『かいりき』覚えたやつ連れて行かなくてはならないという…
2011.08.01 Mon 21:58
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

Laepalpsさん
そっかー、種族地とか全然気にしてなかったからなー。
レベル差8あっても勝てるんですね。


くろあめは・・・・・・四天王の犠牲になったのだ!?
2011.08.01 Mon 22:07
Edit | Reply |  

Add your comment