小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

USBケーブル買った 

1週間ぶりのバイトがありました。4時間で休憩なしなんですが、声だすとのどがカラカラになります。普段あんまりしゃべらないし、このご時世に珍しく独り言を言わない人なので、のどが鍛えられていません。ひ弱です。
数時間声を出していると変になります。声を発したくないんですが、いいバイト知りませんか。

午前中に「データ通信 充電USBケーブル」ってものを買いました。コムロードの中を物色中にたまたま見つけたので思わず買ってしまいました。
これがあるとPSPとPCをつなげることができます。
PCにつなげると何ができるの?ってことなんですが、私も何も分からずに買いました。とりあえず買ってみた感じ。数年間眠っているPSPをどうにか活用したい一心です。

CIMG0636_convert_20110716214411.jpg

家に戻りPSPとPCをつなげてみました。
画面になんか出てきました。
よく分かりません。
・・・・・・

それからちょちょいと調べたところ、Youtubeの動画をPSPに入れることができると発覚。早速自分の作った動画でやってみました。

~数十分後~

できました。途中何度か失敗しましたが成功。
ここの説明動画を参考に。興味がありましたらどうぞ。
http://youtu.be/1fczmW8ZOlU


補足、なんで自分の作った動画でやったのかというと、PSPにまで自分の歌ってる動画を入れたいのかやっぱりナルシストなんだな貴様ってわけではなく、他人の作った動画は何か違法くさい気がしたので。いや、よく分からんのですが。

補足2、私のPSPは素敵仕様になっているため外ではあまり使用できません。夏コミでは存分に使いたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Name - fenrirAT  

Title - 

自分もPSPいろいろ使ってみたくて
道具買ったりしましたが
自分の場合よくわからず放置しました(爆)
PCとつないでも、で?みたいになってやめて
ゲームのプレイ動画作りたくて
道具買ってもうまくできずに放置です。
機械おんちは辛い(;´∀`)
2011.07.17 Sun 10:38
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>fenrirATさん
ですよね、PCにつなげてもそれで?ってなりますよね
絶対まだできることあるはずなんですが

実況の作り方を説明しているサイトやブログは沢山ありますが、その通りにやってもできないとお手上げ
機械音痴はつらい…
2011.07.17 Sun 10:50
Edit | Reply |  

Add your comment