小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

リーフグリーンを初めからPART13 

第13回。なんか早く進んでいるように見えますが、最後で詰まります。
ヤマブキジム→トキワ横のライバルまで
おやっ、スコークスのようすが…
サファリパークのテーマ♪

たーたーたーたららたったらーん
スコークスはハクリュウに進化した。


何回も同じところをぐるぐる回って10分後、ようやくナツメ戦。
ほむほむ(ガルーラ)41    ユンゲラー38
じんすけ(カモネギ)33     バリヤード37
スコークス(ハクリュウ)30   モルフォン38
ボンボン(サンダース)40    フーディン43
バリヤン(バリヤード)40

最初の3体は余裕ですよね、特に強いわざをもっているわけでもなく、能力もそれほどでもなく。
ユンゲラーとバリヤードはほむほむ、そしてモルフォンは進化したスコークスを戦わせてみることに。

スコークスのわざは〔なみのり・でんじは・りゅうのいかり・たつまき〕と低レベルにしてほぼ完璧。相手が強烈なわざをもっていなければでんじは+りゅうのいかりで簡単に倒せるのでね。

ってなわけでモルフォンに勝ち、レベルが飛びぬけているフーディン。レベル制限なしだったら簡単に勝てるんですが、今回はどうなるか。

全快したほむほむを出してと・・・ほむほむならなんとかなるでしょ
1ターン目、相手が先制してサイコキネシス。しかも3分の2以上のダメージと強烈・・・!?これは駄目だな。
2ターン目、じんすけに交代(犠牲)、相手のサイコで一撃。ボンボンに交代しまーす。
3ターン目&4ターン目、でんげきは×2。よーし、フーディン倒した。


まあそれほど苦戦もせずナツメ戦終了。もうトキワシティにいっちゃいましょう。なるべく短いパートで終わらせたいのですいすい行きたい。


ぴょーん、サカキシティです。間違えた、トキワシティ。
トレーナーのレベルが異様に高くて、5体なのに一匹のレベルが38とか中々きつい。でもレベル上げにもなって申し分ないし、ここで今まで封印してきたこぶいちの出番がくるわけですよ。


~トレーナーとの戦闘~


はい、ここまでで少しレベル上がりました。サカキ戦いきましょう。
こぶいち(フシギバナ)40    サイホーン45
スコークス(ハクリュウ)35   ダグトリオ42
くろあめ(マタドガス)36     ニドクイン44
バリヤン(バリヤード)42    ニドキング45
ほむほむ(ガルーラ)42     サイホーン50

5体もいるけど、ここは正直こぶいちとバリヤンで倒せると思うんですよね。くさとエスパーのわざがあれば楽勝なんじゃないの?
1体目のサイホーン、こぶいちとレベル差5あるけど先制。はっぱカッターで一撃。
ダグトリオ、ここは相手の方が素早いけどはっぱカッター2発。
ニドクインとニドキングはどくタイプなのでバリヤン。くろあめでもいいんだけどだいもんじあんま効かなかった。


最後、2体目のサイホーン。昔はサイドンだったのになんで劣化したのか。
改行して思わせぶりなことをしてしまったんですが、こぶいちのはっぱカッターで一撃でした。レベル佐10あってもこれだよ。


ジム戦で苦労したのはマチスくらい?というわけで8つのジムをとりあえず制覇。まだ時間の尺があるのでチャンピオンロードに入ろうか。
するとパート1の同じ場所で出てきたのは・・・・・たーしゃま!
仕方ない、やるしかないか。なんとか勝てるでしょ。

ボンボン(サンダース)40    ピジョーット47
こぶいち(フシギダネ)41    フーディン47
スコークス(ハクリュウ)36   サイホーン45
くろあめ(マタドガス)36     タマタマ45
ほむほむ(ガルーラ)42    ギャラドス45
                   リザードン53

レベル差はあるけど弱点をつけばいけるんじゃってことでピジョットとギャラドスはボンボンにまかせ(ギャラドスにやられましたが)、サイホーンはこぶいち、フーディンはほむほむ、卑猥なタマタマはスコークス。ダメージはくらうも順調ですね。

最初に驚いたのがリザードンのレベル。53!!強すぎだろう。
いつものごとくこぶいちに戦わせてみましたが、かえんほうしゃで一撃。そりゃそうですわな。
くろあめ行けっ。かえんほうしゃで一撃。
・・・・・え

スコークス行けっ。きりさくで一撃。
・・・・・・・・・・え

ほむほむ行けっ。かえんほうしゃで一撃。
・・・・・・・・・・・・・・・・あん


これ、無理なんじゃないっすか。全員一撃でやられるってことは何もできないよ・・・
レベル上げるしかないのかな、これは

次はバリヤンも加えてレベルを上げないでなんとか頑張ってみます。それでも無理ならレベル上げ。

次回は8月1日の20時20分です。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment

Name - Laelaps  

Title - 

さ、サカキシティwww
サカキ様戦1回でクリアとかすげぇ!!
しかも制限付きでとかΣ(・ω・ノ)ノ!

ライバルの最高レベルが現段階で50台とかェ…
∑( ̄Д ̄;;
2011.07.29 Fri 21:21
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

Laelapsさん
サカキ様様1回で倒しましたよー。
フシギダネを選んだ時点でタケシ・カスミ・サカキは楽勝だなと思ってたので。

ネットでライバルは弱点をつけば余裕とか書いてあったんですが、レベル差があり過ぎてこれは無理だろって気になりました・・・
2011.07.29 Fri 21:32
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.29 Fri 23:13
Edit | Reply |  

Add your comment