小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

リーフグリーンを初めからPART12 

第12回です。ついにヤマブキに乗り込みます。
ヤマブキシティからジム内まで

おばあさん「ジュースばっかり飲んでちゃいかんよ
       ほら、これを飲みなさい」
お茶を手に入れた

!?

けいびいん「あっそのお茶いいな
       え?くれるの?じゃあ通してあげるよ」

!!!!!!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、ヤマブキシティに来ました。最初から知ってたんですが、タマムシシティのとあるマンションの1階でおばあさんからお茶をもらうことができます。そのお茶を警備員にもっていくとゲートを通してくれるんですね。

まずはシルフカンパニー、ロケット団に占拠されたこの建物はロケット団だらけ。どこかにあるカードキーを見つけることができれば社長の元に行けるのですが・・・・なんせやったのが数年前なので場所をさっぱり覚えてません。地道に探してくか。

したっぱが出現、ズバットのレベルは25。弱っ!
まあグレンとうに先に行ってしまったので当たり前かな。これならライバル(たーしゃま)戦も楽勝か。
とは言ってもバリヤンを封印しているので基本的にロケット団の出すポケモンと相性のいいやつがいなくて、かなり苦戦しました。がくしゅうそうちのおかげでくろあめはマタドガスに進化!これで戦闘に出れますね!(だいもんじも覚えさせてみた)

30分くらいでようやくライバルのところまで。多少はレベル上がったけど、前回のポケモンタワーとは比べ物にならないくらいレベル上がるからなー、勝てるかな。
ほむほむ(ガルーラ)40      ピジョット37
こぶいち(フシギバナ)37     ギャラドス35
くろあめ(マタドガス)35      タマタマ38 
ボンボン(サンダース)40     フーディン35
スコークス(ミニリュウ)23    リザードン40
じんすけ(カモネギ)33

ピジョット、いきなりレベルが高い・・・ここはボンボンに変えずにかいりきで問題なし。ギャラドスはボンボンででんげきは。
タマタマはくろあめがいいですね。ここで覚えさせただいもんじが役に立つんですよ。マタドガスはこうげき、とくこう共に安定しているのでオールラウンダー。ぼうぎょも高いのでエスパー技を受けなければ結構強い。
フーディン、弱い。

リザードンかっこええな~。ここはあえてこぶいちに戦わせます。どこまでいけるか。
1ターン目、敵のえんまく。ねむりごなははずれ。
2ターン目、敵のえんまく。ねむりごなははずれ。
3ターン目、敵のえんまく。やどりぎのタネははずれ。
4ターン目、敵のえんまくおおおおーーーい!えんまく禁止!
やどりぎのタネがついにあたる。よしっ。
5ターン目、敵のえんまく。ねむりごなははずれ。
6ターン目、敵のかえんほうしゃ。あわわわわわ、ついにきた。でも4分の3程度のダメージ、一撃死じゃなくてよかった・・・。そしてねむりごなが当たりリザードンzzz。
7ターン目、敵のzzz。たいあたり。
8ターン目、敵のzzz。くすりで全快しときます。
9ターン目、敵が起きてすかさずかえんほうしゃ。まさかの一撃瀕死とは・・・。結構いいとこまでいったんだけど。

ほむほむに退治してもらい長期戦になりましたが何とかたーしゃまを殺害。一度回復に戻ってサカキ戦のためまたきます。

~迷う~

10分後、着いた・・・・分かれば簡単だけど迷ってしまった。続けてサカキ戦。
こぶいち38    ニドリーノ37
くろあめ35     ガルーラ35
じんすけ33    サイホーン37
スコークス27   ニドクイン41
ボンボン40
ほむほむ40

ここで苦戦したのがニドクイン。こんなにレベル高かったっけ?じめんタイプのポケモンがいれば簡単なところだったんですが。
ここでもほむほむが活躍。とくこうが低いのでなみのりはあまり利かないんですが、体力はあるので数ターンかけても生きれました。


社長からマスターボールを盗んで、まだ10分くらいあったのでヤマブキジムにいってしまいましょう。ここでもほむほむが役に立ってですね、エスパータイプに対抗できるのが悪タイプのかみつくくらいだったのでした。
ゴーストタイプも出るしね。ナツメってアニメじゃゴーストタイプ怖がってたような・・?


お疲れ様でした。次回パート13は7月29日の20時20分更新です。
ではさようなら。
スポンサーサイト

Comment

Name - Laelaps  

Title - 

ついに、けいびいんがデレたー!!!(爆)
シルフカンパニー絶対に迷いますよねwww

周りのトレーナーとのレベル差www
2011.07.26 Tue 21:03
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

Laelapsさん
なんでジュースじゃ駄目でお茶ならいいのか訳がわからないよ(QB的に)
シルフは知ってれば簡単にサカキの所まで行けるんですが、中々難しいです。

したっぱと幹部のレベルが違いすぎてもう
2011.07.26 Tue 21:31
Edit | Reply |  

Add your comment