小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

リーフグリーンを初めからPART11 

50匹にとどいたので学習装置を手に入れにいきます!
ふたごじまからカツラ戦まで
パート11です。いろいろポケモン捕まえて図鑑50匹になった!ということで博士の助手から「がくしゅうそうち」をもらいました。
前回捕まえたくろあめや他のメンバー候補を育てるのに役立ちそうですね。図鑑集めのせいで時間が余計にかかってしまった・・・


グレンジム、クイズに答えれば敵と戦わなくてもよい親切設計。しかしレベルが非常に底辺なため戦わざるを得ないよ!

ロコン、ガーディ、ポニータがほとんどで、ほむほむのかいりきで特に問題なく撃退。炎タイプは防御が低い?
火事場どろぼうで変な名前が出てきました。「ミノブ」っておかしいっしょ。

はい、カツラ戦です。果たしてこのメンバーのこのレベルで勝てるのか。このレベルというのは
ほむほむ(ガルーラ)38      ガーディ42
ボンボン(サンダース)39     ポニータ40 
くろあめ(ドガース)33       ギャロップ42
のいぢ(サンドパン)31      ウインディ47
バリヤン(バリヤード)40
むりりん(ラッタ)30

レベル差ありすぎだけど、これ勝てるのか?
大丈夫、僕なら勝てる!・・・・・・・・多分
不安だったのでのいぢとむりりんを引っ張り出してきました。

ガーディとポニータは他に比べて防御が低め、だからここは攻撃力の高いほむほむで一気に攻める!
ガーディはねこだまし+かいりきで難なく仕留め、次のポニータをどうしようかと考える。ねこだましは初手一発目しか使えないからここはボンボンに交代。でんげきは×2発でおっけ。
ここまでは順調だね。次からが問題。

ギャロップ、こいつはうちのメンバーじゃ大変だろう。ほむほむくらいしか・・・ってことでガーディと同じ戦法でいくことに。
ねこだまし+かみつく+かいりき
かみつくで運が良ければ相手をひるませれる・・・なんて考えてたんだけど、素早さが異常に早いギャロップ、先に攻撃できなきゃ意味がないですね。最後のかいりきで何とか倒しましたが、だいもんじが強烈だった。

最後の砦はウインディ。ここからが長いのよ。
とりあえずのいぢに穴を掘って弱点をつく攻撃をしよ・・・・だいもんじで一撃。

アッーーーーーーーーーーーー

次はむりりん、お前だ!覚えさせたけど結局使わなかったあの技を見せてやれ!
パート7ですごい思わせぶりなこと言っといて結局解雇されたむりりんの叫び!
はかいこうせん!!!

・・・・・え、5分の1しかくらいませんか。まあレベル差が17あればそうですよね、あはははは。
だいもんじで一撃。

アッーーーーーーーーーーーーーーー


お前の死は無駄にしない。次はくろあめ、行けーーだいもんじ

アッーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふう、ここで終わらせようか。ほむほむ。
ねこだましで先手。でも次のターンにだいもんじで一撃か・・・・。だいもんじ無双強すぎる。


ボンボンならなんとかしてくれそう。でも相手の方が素早いので先手でとっしんを受けてしまう・・・・ん?とっしん?
でんげきはするも次のとっしんで瀕死に。

これはもしかしてだいもんじのPPが切れたとか、それなら好都合なんですが、あとバリヤンしかいないので状況は悪いことには変わりなし。でもあと一撃で倒せるんだよね、ふふふサイコウ(すごいキズぐすり)ェーブ

アッーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとやめてよ・・・すごいキズぐすりなんて。だったらこっちだってげんきのかけらでほむほむ蘇生させてやる。バリヤンやられちゃったけど。

ここからが最後の勝負!
1ターン目、ほむほむを全回復。ウインディのとっしん。
2ターン目、かいりき。ウインディのとっしん。あと少し、次のターンで最後の一撃になりそう。
3ターン目、かみつ(すごいキズぐすりで回復される)く

アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4ターン目、かいりき。ウインディのとっしん。ほむほむ残りHP18、あぶなーい。
5ターン目、かいりき。ウインディバタンキュー。

しゃああああああああああ 
勝ったーーーー


勝った、勝ったよ。残り1匹のHP18で勝ったよ。
危なかった。


ジムを出るとマサキが待ち伏せしてまして、そんなことは全く気にも止めずレポート。思いの外白熱したんで早くセーブ。
ヤマブキに行きたいんだけど行けないのでどうにかしないと・・・。話が進まなくなってしまうので。


次回パート12は7月26日の20時20分にお届けします。お疲れ様でしたー。さようなら。

Comment

Name - 踏んじゃったたーしゃま  

Title - 

わざマシン28に入ってるのは?
はかいこうせん?
しねしねこうせん?
2011.07.23 Sat 22:01
Edit | Reply |  

Name - Laelaps  

Title - 

まさかのウインディ無双www
わんわんお♪

『はかいこうせん』でダメージ5分の1とかレベル差ハンパねぇwww

ポケモンゲーム内での自分の主戦力(ウインディ)なので、いろいろ条件付きだけど、これだけ圧倒的火力を見せられるとちょっと嬉しかったりする(爆)

マサキ完全スルーwww
2011.07.23 Sat 22:01
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

踏んじゃったたーしゃま
何を踏んじゃったか、まだキリ番じゃあーりませんよ。
多分しねしねこうせんだったと思います。


Laelapsさん
グリーンではガーディが出てこないので、もし出てきてたらパーティに加えてたかも。
もうむりりん先生は退職、はかいこうせんであの程度じゃあ・・・・

マサコ
2011.07.23 Sat 22:17
Edit | Reply |  

Add your comment