小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

リーフグリーンを初めからPART8 

第8回目です。今回も全然進んでません。
ポケモンタワー → シオンとセキチクの間の道路
前回ライバルを倒してポケモンタワー3階から始めます。

トレーナーの祈祷師はゴーストばっか、バリヤンがメイン。全員ねんりきで一撃です。バリヤン無双強すぎる!

最後までゴース達に一回も攻撃させないまま屋上手前の階段まで。確かここでガラガラがでてくるんじゃない?ということでレポート、一歩歩いたらやっぱきました。俗に言うktkr
こぶいちでギリギリまで減らしてねむり状態に。スーパーボールで捕まるよね、えいやっ………あ?避けられた。
捕まえるの無理なのか…寝てんのにどうやって避けたwww

ガラガラを倒すと、そのガラガラはロケット団に殺された幽霊で、シオンタウンの民間にいたカラカラのお母さんだと判明。

悲しみが込み上げてきました。
ロケット団、ぶち殺してやるよ。


はい、全滅させてフジろうじん救出。ポケモンの笛おくれ!
ここからどこへ行こうかとなりまして選択肢はセキチクシティかヤマブキシティのどちらかですね。
でもまずはカビゴンが欲しいので捕まえに行きました。

やっかいなカビゴン、もちろんねむるを使ってくるから。あとあくびもきつい技です。
まずはバリヤン。あくびでねむり状態にされましたが、私にはこれがある!「ポケモンの笛
これがあれば眠気ざましいりませ……バリヤン起きないんすけど、え?
・・・・なんで起きないの。
あ、特殊能力「ぼうおん」のせいか。この特性、さわぐやなきごえなど音系の攻撃が無力化される能力なんですが、まさかポケモンの笛の効果までかき消すとは・・・・・なんてこったい。
こぶいちさんにかえて、カビゴンが眠った隙にダメージを与えて何とか捕まえました。スーパーボール1回で捕まえられたのはラッキーでした。


じゃあヤマブキから先に行こうか。警備員さん、ジュースあげるから通してお・く・れ☆
・・・・・・・あ、だめですか、そうですか。
まだ駄目なんだ、いつから通れるっけ?あれー。

仕方ないのでシオンタウンの南側からのながーーーい道のりを辿ってセキチクへ行くことにしました。すごい釣りざおもらってキター!!!ってなりました。理由はパーティーに入れたいポケモンが釣りで手に入るやつだからです。
ということでクチバシティに。ここでひたすら釣り。
釣り上げた、ヒトデマン、違う。
釣り上げた、ヒトデマン、違う。
釣り上げた、カニ、違う。
釣り上げた、ヒトデマン、違う。
すいません、出てきませんでした。欲しいポケモンってのはシェルダーでして、確かクチバで釣れた記憶があったんですが違ったみたいです。今度調べておこう。


話を戻してセキチクまでの道路。水や鳥ポケモンがたくさん出てくると予想してぼんぼん(サンダース)をメインに使用していこうとなりました。ちなみに現在の手持ちは
ぼんぼん(サンダース)29
じんすけ(カモネギ)30
こぶいち(フシギバナ)35
のいぢ(サンドパン)28
バリヤンはまた待機。アンコールとかサイケこうせんとかいい技をたくさん覚えたのでとりあえずレベル上げはあとでいい。でもキョウ戦でまた使うことになりそうなので35くらいまでは上げときたいな(今は30です)。むりりんも解雇したわけじゃないよww

トレーナーが多すぎてぼんぼんの技のPPがすぐなくなったりでポケモンセンター戻ってまた来るってのが非常にめんどくさかったです。でんげきはしか電気わざないので仕方ないけど。

そんことやってたらもう時間の尺がきてしまった。せめて次の町には行きたかったのに。
では今回はこのへんで。お疲れ様でした。

次回は7月17日20時20分にお会いしましょう。
スポンサーサイト

Comment

Name - Laelaps  

Title - 

ガラガラ絶対1度はボール投げますよね(笑)
ば、バリヤンwwww

ヤマブキ入り口の警備員さん、ツンデレすぎるwww
いつデレてくれるのか。

ブイズがメインとか幸せすぎる(*´д`*)
2011.07.14 Thu 20:41
Edit | Reply |  

Name - fenrirAT  

Title - 

自分もガラガラ捕まえようとして
初見のときはボール投げましたよ。
無理だって気づかずに10個くらい投げましたよww
だったカラカラもガラガラも好きだったんだものw
今はゾロアとゾロアークが一番だけどw

カラカラかわいいw
2011.07.14 Thu 22:46
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>Laelapsさん
なんかすごい動きでボール避けられましたw
これは捕まえるの無理だなと

この警備員さんには本当に苦労しました・・・(泣
最後にはネットで調べる始末


>fenrirATさん
私もガラガラ好きですが
覚えるわざが微妙すぎて主力に加える気に・・・
まあサンドパンがいたからいいやってのもありましたけど

ゾロアかー
映画見てないけどどんなポケモンなんだろう


いつもコメントありがとうございます!
励みになります。
2011.07.15 Fri 02:48
Edit | Reply |  

Add your comment