小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

リーフグリーンを初めからPART7 

第7回目です。今回も諸事情によりポケモンを育てるはめになりあんまり進みませんでした。
ロケット団のアジトからポケモンタワー
パート7、タマムシシティのコインランドリー地下のロケット団のアジトから。

ここはロケット団に勤務している従業員とか研究員がたくさん出てくるので正直めんどくさい。しかもどくタイプが多いからこぶいちが使いにくいです。早くフシギバナに進化させたいんだけどなー。
そしてまたバリヤンはパソコンの中で全裸待機。

まずはエレベーターのカギ捜し。場所を全然覚えてないのでしらみつぶしに探すしかないんですが、まためんどくさいな。
なつかしの回転床、ここはまだ簡単な方ですね。この先もっと難しいのがでるのかな。
ぐるぐるぎゅー(効果音)。昔4コマでも見たんですが、この床に乗った主人公絶対吐いてます。


半分くらい進んだところでこぶいちさんがフシギバナに進化。一匹だけレベルが飛びぬけて36。他は30前後。
まあキョウやナツメ、カツラ戦ではこぶいちは使い物にならないっぽいのでレベル制限関係なく育てられるってのがありますね。サカキ戦まで封印。

結局全員ロケット団のしたっぱを倒し、ちょっと迷ったけど例の場所に到着!

サカキ戦1回目。
ここでは相手の最大レベルガルーラが29なのでこぶいちは使用付加。総合力ではこちらの方が上のはず。
のいぢ(サンドパン)28    イワーク25
むりりん(ラッタ)29      サイホーン24
じんすけ(カモネギ)29    ガルーラ29

イワークは無難にのいぢのあなをほる。まあ楽勝。
続くサイホーン、こちらものいぢしか対抗できるポケモンがいないためあなをほるで対応。

んでレベルが飛びぬけているガルーラはとりあえずじんすけに行ってもらおう。
すなかけ作戦を決行だ!ダメージを与えれなくてもいいから命中率下げ要因、犠牲になってもらおう。
相手もしっぽをふるしかしてこなくて一向にバトルが進まないんですけど・・・・・なんて行ってたらガルーラのメガトンパンチ☆炸裂☆
じんすけお亡くなり

むりりんに交代、実はデパートで売ってたワザマシンを覚えさせたんですが今回はひっさつまえばでなんとかなりました。次回以降につかうときが来たら教えます。

オッケー終了。スルフスコーフを手に入れたので次に向かうところはあそこ、どくどくタ・・・・ポケモンタワーですね!
あそこも正直相性の悪いポケモンしかいないので行きたくないんですが。


びょーんと飛んで(そらをとぶを覚えました)シオンタウン。なるべく対戦は避けて上まで行きたいんだ・・・・・・・おや?2階になんか人がおるあるよ。





完全にライバルの存在忘れてました。しかもやつの最大レベルはリザードの25。つまりサカキ戦での主力メンバーが全員使えないってことか・・・・!?またもやめんどくさい事態に。

というわけでパート4みたいにライバル戦闘要員を育てました。まず育てやすいバリヤン。そしておにび要因のエロリコン。
最後の一匹はあんまり時間をかけたくなかったのでこの手段を使いました。イーブイ→サンダース、ワザマシンででんげきはを覚えさせる。これで相手の二匹はいけるでしょ。

じゃあライバル戦いっきまーす
ぼんぼん(サンダース)25    ピジョン25
エロリコン(ロコン)18      ギャラドス22
バリヤン(バリヤード)24    ユンゲラー20
                    タマタマ22
                    リザード25

ピジョン&ギャラドスはぼんぼんのでんげきはでオールオッケー。ここはさくさく。
タマタマですが、相性のいいポケモンがいません。エロリは炎タイプの攻撃もってないですからね。おにびで地味にけずっていこう。途中バリヤンに替えたけどあんまり意味なかったか。バリヤンを育ててマジカルリーフというわざを覚えたんですが使い道なかった。
あ、使い道ありました。次のユンゲラーではマジカルリーフしか利かなかったので使いまくってやりましたぜ。ユンゲラーレベル低いなー。

最終きましたリザード、対策はないんですがとりあえずロリコンになんとかしてもらう。リザードにおにびってきくっけ?ってことで試してみたら×。ダメデスネー。
エロに犠牲になってもらいバリヤン再始動。ねんりきとメタルクローの熱いバトル。お互いギリギリのHPになり次のターン、こちらの先制となりねんりきで仕留める!

よーし、なんとか勝った。3体でもいけるもんです。
ちなみにこのライバル戦ってタマムシに行く前から対戦できたみたい。どっちみちシオンタウンにきた当事は主力のポケモンのほとんどがレベル26以上だったので使えなかったんですが。

このままポケモンタワーはバリヤンに頑張ってもらうとして次回は3階から進めていきましょう。では今回はここまで。お疲れ様でした。

次回は7月14日の20時20分です。
スポンサーサイト

Comment

Name - Laelaps  

Title - 

>パート7、タマムシシティのコインランドリー地下のロケット団のアジトから。

あれ?いつの間に洗濯機に囲まれていたのだろう?www

回転床懐かしいぃ~☆
流れてくる道を間違えて、何度も戻った経験が…
むりりんのワザマシンwktk

縛りプレイしんどいですね(汗)
意外と使えるポケモンがどんどん限られてくる。
まさかの後半がバリヤン活躍回www
2011.07.11 Mon 21:16
Edit | Reply |  

Name - fenrirAT  

Title - 

サンドパンは個人的に好きww
あのトゲトゲがたまらんwwww
ブイズの中でもサンダースが好きww
ほんとにトゲばっかw

縛り大変ですね(;^ω^)
頑張ってください☆
また楽しみにしてますw
2011.07.11 Mon 23:16
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>Laelapsさん
あれ・・・私コインランドリーなんて書いたっけ?
完全に忘れてましたwww
回転床=洗濯機

縛りプレイ
最初はまあ簡単だろうと思っていたんですが、ジムリーダーとライバルとの戦闘でレベルの調整が思いのほか難しくて苦戦してます。


>fenrirATさん
トゲトゲいいですねw
序盤はじめんタイプだとディグダやダグトリオに目がいきがちですが、サンドパンはきりさく覚えますし。

サンダースのあの首の周りのとげは毛が逆立ってるんでしょうか・・・?

縛りプレイしつつ真面目に頑張ります。
2011.07.12 Tue 00:56
Edit | Reply |  

Add your comment