小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

リーフグリーンを初めからPART6 

第6回目です。トレーナーが多くてレベル上げしてたせいであまり進んでません。
シオンタウンからエリカ戦まで

ではパート6初めていきましょう。シオンタウンからですが、ここでやることはまだなくて、下の水道や左の道路でレベル上げがメインになると思いまーす。
じゃあ気になった戦闘だけピックアップ。

水道は当たり前だけど水タイプばっかりね。ここはこぶいちを育てようかな。
次のジムのエリカは草タイプ、たぶんこぶいちは使わないから29以上レベル上げてもオッケーってことでレベル過剰に上げておきまーす。(おそらくサカキ戦までは使わないかも)


でた、ダブルバトル。しかもラブラブカップル…
さあ皆、叫ぶんだ!せーの










リア充爆発しろ!!



はい、失礼。道路はどくタイプがきつかったね。ニドランはさわるだけでどく状態になるからめんどくさすぎる…特殊技ないしなー。
りかけいのおとこが詰め寄ってきた。何かはあはあしてますが大丈夫ですか?

草むらには何がでるか…おっ!ロコン来ましたね。
炎欲しかったから捕まえておこうか。名前は後ほど…

トレーナーを一掃してタマムシシティに到着。
ここまでの手持ち
むりりん(ラッタ)27
じんすけ(カモネギ)23
こぶいち(フシギソウ)30
のいぢ(サンドパン)26
????(ロコン)18

そうそう、のいぢがきりさくを覚えました。これは最後まで使えるね。
さて、ジムとロケット団はどっちが行けたっけかな?どっちも行けるのならジムから行きますね。

はい、ではジム行きます。
女の子の花園なんだけどそんなことはどうでもいい。ジム戦に勝てるかどうかで頭がいっぱいです。
今回こぶいち(くさタイプ)とのいぢ(じめんタイプ)は相性が悪いので使いません。だから全体的レベルが低い中で勝てるかどうか。


はい、ジムリーダー以外全員倒しました。ここではじんすけが有効なんですが、なんせ飛行タイプがつつくしかないのは厳しいね。途中れんぞくぎりを覚えたのでよかったけど。むしはくさに効果抜群。


一旦ポケットセンター戻って、じゃあエリカ戦やりましょう。
じんすけ(カモネギ)27      ウツボット29
むりりん(ラッタ)28        モンジャラ24
バリヤン(バリヤード)19     ラフレシア29
エロリコン(ロコン)18

エロリコンね、最低な名前付けたなこいつって思うでしょ。その通りです。しかも♀。

初手はじんすけ。まず最初にデパートで買ったヨクアタールを使用!これでれんぞくぎりを確実に当てて、ひたすら攻撃すれば完璧。すばらしい作戦です。

おーし、行けれんぞくぎり・・・・・・おや?

効果抜群ではない・・・だと?

あーはいはい、どくタイプと相殺されたんですね。これは完全に作戦ミスだわ。しかも薬使った後にれんぞくぎりやると威力が元に戻っちゃうし。まずいこれは。
しょうがないからつつくやってみるとこっちの方が全然効くっていう。数ターン無駄にしたような。。。

モンジャラでじんすけがやられちゃったけどむりりんで撃退。ここまではいい。ラフレシアに勝てるかどうか。

んでラレシア戦。ここはエロリコンを出そう。おにびで体力削ってくしかない。
ちょっと、なんでもなおし使わないでー!!まあもう一回おにびやればいいんですが。
レベル差がありすぎて(しかも炎わざを覚えてない)エロリアン瀕死。次は引っ張り出してきたバリヤン。ねんりきが3分の1は効くのでオッケー。こっちもレベル差ありすぎるのですぐ負けたけど。

むりりん、もうお前しかいない。やるんだ!
いかりのまえばがすごくて、半分以上ダメージあたえれるんですが・・・・・エリカさん、すごいキズぐすり使うの禁止!!やめれ。

ギガドレインに少し苦戦したものの何とか勝利。予想通り接戦したけど、バリヤンとエロリコンが思ったよりも使えたのが何とも。
変な名前付けてごめん。


えーっと、次はロケット団のアジトですね。パチンコだかスロットだけ知らんけどそういうところに入ってポスターの前にいる怪しいおじさんを倒してと。
倒した後にそのロケット団が右の方に逃げていくんですが、まだボタンおしてないから秘密の階段が出ていないはずなんだけど・・・・・やつはどうやって階段下ってったんだ・・・・!?

では次回はロケット団のアジトがメインになると思います。7月11日の20時20分の更新予定です。
お疲れ様でしたー。


実は・・・・ブログランキングコング

Comment

Name - Laelaps  

Title - 

リア充爆発しろ!! (ラブラブカップル的な意味で)

エロリコンwww
変な名前だけど大活躍とかwww
まさかのバリヤン再び!
ま、まさかこのままレギュラーメンバー化?(爆)

右の方に逃げていったロケット団は、きっと…
タラタラッタターン! 
通り抜けフープ!! これで床を通り抜けられるよ~。の○太君~。(爆)

次回の更新も楽しみにしてまぁ~す★
2011.07.08 Fri 20:59
Edit | Reply |  

Name - 静流のたーしゃま  

Title - 

私の登場場面はないの?
2011.07.08 Fri 22:26
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>Laelapsさん
ありがとうございます(リア充的な意味で)

変な名前付けて弱くなったら逆に困りますww
果たしてバリヤンの運命はいかに・・・!?

ドラちゃんが助けてくれたんですね~(笑)


>たーしゃま
ライバルが出てこないとたーしゃまの出番はないっすよ。
来週でるよ!
2011.07.08 Fri 23:24
Edit | Reply |  

Add your comment