小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

リーフグリーンを初めからPART4 

第4回目です。今回はライバル戦に向けてポケモン育て回ですのでつまらんと思います。でもいつもより長い気がするのはなぜ?
文字色クチバシティのポケモンセンターから。
本当なら最初からライバル戦だったんですが、レベル縛りをしていたので主力のこぶいちとむりりんが使えないことが判明。

現在の手持ち
こぶいち(フシギソウ)22 むりりん(ラッタ)22 のいぢ(サンド)18
*レベル21以上のポケモン使用不可
流石にのいぢだけでは歯が立ちませんので急遽他のポケモンを育てることになりました。めんどくさー。

さて、どのポケモンを育てようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5分後、決まりました。チームに加えるポケモンはカモネギバリヤードです!
そう、どちらも交換で手に入るポケモンなんです。理由としては、このポケモン体験記シリーズの一つの記事は尺が1時間と決まってます。なので普通のポケモンを捕まえて育ててる暇はありません。その分人からもらったポケモンなら育つのが早いので打って付け。
もうひとつの理由はレベル制限について。レベル20以下しか使えないのでたいていのポケモンは進化前の状態で闘うことになります。
でもバリヤードとカモネギは元から進化しないポケモン、多分その辺の草むらにいる進化前のポケモンより能力値高い・・・・・はず。いや、きっと強い。

ではまずはバリヤードの方から。確かケーシィと交換だったはずなので捕まえに行きましょう。あの子はテレポートするのでこぶいちのねむりごなが効きます効きます。ケーシィゲット!!
交換場所はディグダのあなを越えた所にあるんですが、これがまためんどくさい。ディグダの特性は『ありじごく』、戦闘から逃げられなくなる効果があり、レベル上げを極力したくないので本当にやっかい。
ということでむしよけスプレーを使ったんですが・・・・・・・あいつが出るのよね、ダグトリオ。レベルが29と手持ちポケモンより高いのでむしよけやってても出現しちゃうんですよ。倒すと経験値がすごいので捕獲しました。

んでバリヤードを交換。名前は「バリヤン」でした。交換ポケモンは名前が変更できないのが厄介で、昔ニックネームが気に入らなくて交換ポケモンは意地でも使いたくない時期がありました。

次はカモネギですね。これはオニスズメと交換なので話が早い。おまけにクチバシティですのでささっと交換してきました。
名前は「じんすけ」でした。
お?確か赤緑のころは「おしょう」って名前じゃなかったっけ?不評だったから変更したのでしょうか。まあいいや。

というわけでライバル戦闘要員がそろいました。まあ3匹で十分でしょう。絶対勝てる自信はないけど。
レベル上げもしてと、よーし、いざ勝負!!!

【ライバル戦】サントアンヌ号編
バリヤン(バリヤード)18 じんすけ(カモネギ)18 
のいぢ(サンド)19

まずは前回苦戦しまくったピジョン。バリヤンのねんりきですが、すごい半分くらうじゃん!これなら楽勝じゃん!
お次はラッタか、まあバリヤンで。ひっさつまえばが思いの他強いぃぃぃぃ。いいキズぐすり使うかね。バリヤーも意外と役に立つもんで、何とか倒しました。

ユンゲラーはどうしようか、じんすけ行ってくれい!
すなかけ×3回ではずれプレイをやらせておいて・・・と。
つつくしか攻撃技がないのでちみちみ削ってと。長期戦にさせて勝利。

最後のリザードはもうのいぢしかないでしょう。わざマシンで覚えさせた「あなをほる」でさくさくっと。
2回で仕留めましたぜ。前回あんなに苦労したヒトカゲがこんなあっさりと。

意外と楽に勝ったー!!むしろフシギソウ使ってたら苦戦してたかも。

じいさんからいあいぎりもらいまして、サントアンヌ号に用はないので早々と立ち去ることに。
ひでんは誰に覚えさせようか、えーっとマダツボミをひでん要因にしました。

では次回はマチス戦からになると思います。ポケモンセンターでレポートを書いてっと。
まあこぶいちがいるので電気タイプのマチスは苦戦することはないでしょう。

次回は7月5日(火)の20時20分です。それではさようなら。


実は・・・・ブログランキング参加していました(笑)
スポンサーサイト

Comment

Name - Laelaps  

Title - 

交換ポケのニックネームって意外とやっかいですよね。
自分も何度ニックネームを変えたいと思ったか…
次は主戦力が復活かな?
だとすると…バリヤンとじんすけ、今後も出番はあるのだろうか?(笑)
2011.07.03 Sun 11:23
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>Laelapsさん
昔は名前が付いてること自体が嫌な子だったのでニックネームは絶対付けなかったという・・・

はたしてライバル要因だけで終わってしまうのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!?ww
2011.07.03 Sun 12:15
Edit | Reply |  

Name - fenrirAT  

Title - 

おしょうェ・・・
2011.07.03 Sun 14:02
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>たーしゃま
個人的にじんすけの方が好きです
2011.07.03 Sun 14:50
Edit | Reply |  

Add your comment