小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

リーフグリーンを初めからPART3 

第3回目です。縛りがあるとライバルってこんな強いものだったのか・・・!新事実。
ハナダシティのライバル戦の続きです。とりあえず上げられる最大のレベルまで手持ちを育てて4回目のリベンジ。

4回目。相手のヒトカゲが18なのでこちらも最大まで上げました。
手持ちのポケモン
むりりん(コラッタ)18 こぶいち(フシギソウ)18
ピジョンのやろうが急所に当ててきてむりりん瀕死。最悪だ・・・。
こぶいちで何とか倒したけど次のヒトカゲで即ノックアウト。4回目も全滅。

勝てねーよー、うおーーーーーん。

もうこれ以上レベル上げができないので、残った手段は手持ちを増やすか道具を買いまくるかです。ただ手持ちに加えるにはニックネームを付けなければならず、育てたくもないポケモンに名前を付けるのはプライドが許さなかったので薬を買いまくった、ご了承願いたい。

5回目。そろそろ限界です。
むりりん(コラッタ)18 こぶいち(フシギソウ)18
ピジョンはむりりんが何とか倒してくれました。次に相手はコラッタなんですが、むりりんの体力がやばかったのでこぶいちに交代。
楽にコラッタを倒して出ましたヒトカゲ。ここを攻略すればあとは・・・!運命のヒトカゲ戦。
先制でひのこをやられるもこちらはねむりごな。よしっ当たった。
2ターン目、起きないね。やどりぎのタネでちまちま回復するか。
3ターン目、まだ起きないね。たいあたりで攻撃じゃ!
4ターン目、おお!まだ起きない、ヒトカゲさん。たいあたりで攻撃。
5ターン目、さすがに起きてひのこくらいました。そろそろ起きるだろうなと予想してすかさずねむりごな。当たれ当たれ当たれ・・・

よっしゃあ!!当たったああああああああああ!!奇跡だああああ!!

6ターン目、たいあたりで攻める。
7ターン目、たいあたり+やどりぎのタネのダメージでやっと倒しました。よーやくあのヒトカゲを・・・はあああ。
最後のポケモンはケーシィなんですが、ご存じの通りテレポートしかやってこないのでもうライバルのたーしゃまは倒したも同然。
かなり運も味方しましたけど5回目でようやく勝利。疲れた。。。。


ゴールデンブリッジでちょっとレベル上げをしてむりりん先生をラッタに進化させました。これでカスミ戦に挑みますかね。

カスミ戦、こぶいちしか使わないと思う。
こぶいち(フシギソウ)19 むりりん(ラッタ)20
やどりぎのタネ&ねむりごなコンボでヒトデマンはノーダメージで勝利。地味にこのコンボは強い。
スターミーはやどりぎのタネだけやって、あとはつるのムチで仕留めました。もっと防御高いと思ってたんですが案外ダメージを与えられたようで簡単に勝利。こぶいちさんだけでよかった。

じゃあマサキの家まで行きますか。草むらからいきなりキャンプボーイが現れて(ボーイスカウトじゃなかったっけ?)戦闘中に何やら不穏な音が。
そのままゲームを続けていたら突然バグりました
・・・・・・・・え?

カスミ戦前に戻りまつた。まあレベル19と言えどこぶいちさんの相手ではないのでさっさと倒してマサキの家に向かうことに。
やたらめったらトレーナーがいるのでなるべく除けてマサキイベントを終えてと・・・・次はクチバシティですね。

飛んでクチバシティ。現在の手持ちは
こぶいち(フシギソウ)22 むりりん(ラッタ)22
マチスのライチュウがレベル24ということもあり、それ以上レベルを上げられないため手持ちをそろそろ増やすことにしました。
それで捕まえたのがサンド!かわいいなあ。名前はどうしようか・・・・・・のいぢにしようか。何か問題でも?

現在の手持ち
こぶいち(フシギソウ)22 むりりん(ラッタ)22 のいぢ(サンド)

サントアンヌ号では乗客を避けながら、そういえば強制イベントのライバル戦があったなと思いだしまして。ふと、ライバルの手持ちの最大レベルってなんだっけと。
調べてみたところリザードが20ということが判明。

・・・・・・あれ?こぶいちとむりりん使えないじゃん。
え、どうすんのこれ?
レベル縛りしてるから21以上は使えないよ。
・・・・・・・どうすればいい

来週はライバル戦闘要員を育てる回に決定しました。
今回はこんなところで時間の尺が来てしまいました、さようなら。

次回は7月2日(土)の同じ時間です。

実は・・・・ブログランキング参加していました(笑)
スポンサーサイト

Comment

Name - fenrirAT  

Title - 

にしても懐かしいなあw
カスミとかマチスとかww

マチスはマチスのとこまでたどり着くのに苦労したのを
よく覚えてるw
ゴミ箱あさってたっけな。
2011.06.29 Wed 20:34
Edit | Reply |  

Name - 静流のたーしゃま  

Title - 

私はライバルなのかwwwww
2011.06.29 Wed 20:54
Edit | Reply |  

Name - Laelaps  

Title - 

ライバルのヒトカゲ、よっぽど寝不足だったんでしょうねwww
ライバルとマチス対策ってことは…次回は…のいぢ(サンド)回かな?
2011.06.29 Wed 20:58
Edit | Reply |  

Add your comment