小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

サンシャイン・クリエイション52 

おそらく10回近くは行ったのではないでしょうか、サンクリのレポートをやっていきたいと思います。
場所:池袋サンシャインシティ
時間:11:00~15:30
オールジャンル同人誌即売会

夜行バスで新宿、そして山手線で池袋へ。この流れはいつも通りです。行きの交通費は2,730円。
天候は・・・前日雨が降ったので下が濡れていますが気温はちょうどいいくらいでした。
CIMG0471_convert_20110620171201.jpg
↑早く着きすぎたので誰もいません。
会場でたまたま会った有葉隊の知人と話しながら列形成に参加。今回はなかじまゆかさん目当てなのでA2ホールに並びます。人の多い順にA1、A2、Bホールでした。今後の参考にどうぞ(何の?)

11時開場後すぐにDigital LoverのSPへ向かったんですが・・・えーっと、前々回とサンクリかそれ以上の酷さになってました。自分が並ぶとき冷静に人の数を数えてたんですが、私の順番は約160番目、その内の先頭50番目くらいまでは例の券組の人達。
これは酷かった。私は見てないんですが、デジラバ列の最後尾とA2ホールに入ってくる列がくっつきそうになったとかなってないとか。階段の折り返しが異常に早かったのかな。
↑こんなこと書いてもサンクリに参加したことない人は全く意味分からないでしょうね。とりあえずすごい人が並んでいたと認識していただければよいかと。

何とかセットをゲットして他のスペースもちらほら巡回。今回サンクリ初の無限軌道も酷い有様だったので途中で離脱しました。(人が多すぎる=酷い と表現してます)。その後時間をかけてほぼ全てのサークルを見学してきました。行きつけのサークルさんともお話できたのでおっけ。相変わらずBホールは平和でした。

サンクリ恒例のらくがきコーナー。回数を追うごとにエスカレートしていくその落書き達はスタッフさんの言うように落書きの域を越えてます。もう同人誌よりこっちの落書きに数倍も力入れてんじゃないかってくらい。
Aチャンネルのトオルとさやかを心のお気に入りに追加しておきました。
CIMG0476_convert_20110620172331.jpg
CIMG0475_convert_20110620172144.jpg
CIMG0474_convert_20110620172314.jpg
CIMG0473_convert_20110620172252.jpg

最後のは絶対次回のカタログに載るよね。写真じゃ分かりにくいけど点描ですよこれ。

帰り際にピカッとアニメでジャンケン大会をやるということなので参加を試みました・・・・・が、人が多くスペースに入らないということでこうなりました。

ジャンケン大会に参加するためにジャンケンをする

そんなあほな・・・・スタッフの人が参加者一人ずつにジャンケンを挑んでいって、勝った人だけがジャンケン大会に参加できると。あいこダメね。
100人以上もいるのに一人ずつとか時間かかり過ぎるだろうなーと思っていましたら・・・・・すっ素早い!?ジャンケンポンジャンケンポンジャンケンポンジャンケンポンジャンケンポン。一人1秒でばっさばっさとぶった切っていくスタッフ。あんな光景初めて見ましたので心に焼き付けておきました。
結局私は負けたんですけどねー。まあ参加してたら挨拶周りの時間もなくなってただろうということでよかったんですが。

では今日の反省。特になし。

入手したお宝
・Digital Lover新刊+セット
・Marked-two新刊
・有葉新刊
・こりすや既刊
・CANCER.02まどマギ本
・こもれびのーと新刊
・その他島中の本

他の即売会レポートを見る

Comment

Add your comment