小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

2011年上半期今年初めてフルで聞いた曲ベスト15 


まずは趣旨説明をしなければいけませんね。この記事は私が今年初めてフルで聞いた曲を対象として、15曲を選んでランキング形式にしてまとめたものです。これいつの曲だよってのも含まれてますので、事前に自分でつっこみをいれておきました。
ちなみに上半期の集計期間は2010年12月27日~2011年6月26日の間です。

実は毎年こんなランキングを独りでつくってます。・・・・ぎょ!
しかも今年で11年目になります・・・・・ぎょぎょ!
もちろん年末にもつくります・・・・・ぎょぎょぎょ!!

客観的に見てもわりと普通の曲しかないはず。シングルの曲ばかりでアルバムとかカップリングの曲は全くないです。私は一般受けするような曲しか聞こうとしないんでそんなことになるんですが。
かと言って推薦しているわけでもございません。完全に自己満足な記事。


15位
JUJU『この夜を止めてよ』355点

悲しい曲。せつない曲。


14位
いきものがかり『キミがいる』355点
サビの独特な雰囲気がいいと思います。
ああー、夢に見てたー


13位
BUMP OF CHICKEN『友達の唄』355点
あれ?バンプ好きなのにこんな下なの?って思った方。
別にこの人のつくる全ての曲が好きとかそういうわけではないです。ただ他のアーティストに比べて好きな曲が一番多いってだけです。
映画ドラえもんの主題歌。


12位
KAT-TUN『WHITE』357点
11位
KAT-TUN『ULTIMATE WHEELS』362点
2連続同じグループ。売上では落ちてきていますが曲の質はむしろよくなっているのでは・・・と思ってます。昔より明るいのが多いですしね。


10位
TUBE『涙を虹に』 363点
古いって言うな!!
なんだっけ、競艇のCMソングでしたっけ?


9位
嵐『lotus』364点

相葉さん主演のドラマの主題歌。
あーあーあーあーって叫ぶところが良い。


8位
テゴマス『青いベンチ』364点
サスケ好きな人はごめんなさいなんですが、原曲はあまり知りませんでした。
手越の歌が格段に良くなってる。ジャニーズの中では相当にうまいんじゃ。


7位
TOKIO『見上げた流星』365点
ドラマ「高校生レストラン」主題歌。
普段ボーカルの長瀬くん以外が歌ってる珍しい曲。


6位
Acid Black Cherry『20+∞century Boys』369点

爽快感のある曲。Janne Da Arcのボーカルyasuのソロ。
<iframe width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/C_ejpsS1vUY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


5位
shpere『Hazy』372点
アニメ「花咲くいろは」エンディングテーマ。
shpereは豊崎愛生・寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥の4人組声優ユニット。声優の中で歌うまい人ばっかりが集まった感じで曲も普通にいいです。
<iframe width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/WiXxvNddmjY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


4位
玉置成実『Believe』374点
アニメ「機動戦士ガンダムSEED」3代目オープニングテーマ。
また古いのきたな・・・!
PVがかっこよすぎです。稲本潤一が混ざってるけど知らんがな。
<iframe width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/IvaKqrgE2C8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


3位
CHEMISTRY『a better tomorrow』379点
「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」主題歌。
ケミストリーのバラードはまあまあ好きですが、今回のは久々にヒットしました。
やっぱり声がいいなー。
<iframe width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/tH1PaT592kM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


2位
豊崎愛生『love your life』380点
何かのテーマになってたっけ?分かりませんが、けいおん!の唯の中の人でおなじみの豊崎愛生さんのファーストソロシングルです。
のんびりした曲調で歌詞もほあんほあんなんですが・・・なんかせつない。最後まで聞くとじーんときます。
この歌詞を他の人が歌ってたら悪い意味で普通の曲になっていたかも。豊崎さんさすが。
<iframe width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/llH_yNm0wiM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>




ざわ・・ざわ・・・・ざ・・・・・ざわ・・・
・・・・ざわ・・・・・ざわ・・




↑全く意味はありません



1位
UVERworld『CORE PRIDE』384点
アニメ「青の祓魔師」オープニングテーマ。
ウーバーの中では最高傑作だと思ってます。
最初どっからサビだか分からない曲としか認識してなかったんですが、何度も聞いているうちにやられました。かっこよすぎです。

Comment

Name - fenrirAT  

Title - 

自分もBUMP大好きっす☆
2011.06.29 Wed 17:22
Edit | Reply |  

Add your comment