小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

涼宮ハルヒの驚愕 

先月、何年ぶりかに涼宮ハルヒの文庫が出ましたけど、売上がとんでもなことになっていました。(内容については全く触れません、すいません)

2011年6月6日付けの文庫ランキングで1位
その売上はなんと341,184部

とりあえずラノベで初週20万部以上売れた作品を今まで見たことがありません。ずっと前にさかのぼればあるかもしれませんが。
期待されていたということだけのことはあるのかな。あと値段なんですが初回限定版が1,260円。高額なこともあっってそれほど売れないんじゃないかなと私は予想していたんですがそんなことは関係なかったみたいですね。

ちなみに『僕は友達が少ない 6』が特装版+通常版で14万部くらい。これでもかなりすごいんですがハルヒの前ではかすむ・・・。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment