小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

ブログタイトルの由来 

最初の頃に言ってなかったかどうか忘れましたが、今回はこのブログのタイトル『Sweet Sweet HOME 2』について話そうと思います。
なぜ今になってか、それはお風呂で思いついたからネタになるなと思っただけww

さてタイトルだけだとなんともメルヘンというか夢心地な、おそらく騙された人も何人かいるんじゃないんでしょうか。中2病患者でもつけないだろうな・・・。

では由来ですね。タイトルをつける当時『Sweet Home』というマンガを読んでました。以前にも紹介した4コマ雑誌まんがタイムきららで連載していたものです。これをよんでいなかったらこんなメルヘンなタイトルはつかなかったかどうかは不明。

でですね、ブログをつくってみたはいいんです。そして記事もいくつかつくり数日後、検索をしてみたわけですよ。『Sweet HOME』と(Homeが大文字になった)。そしたらもうわんさか出てくるですよね・・・。sweet homeって似たようなブログやらサイトがやたらめったら、あと卑猥なアニメが。
もう苦笑いですよ、コナンみたいに。こりゃある程度記事がそろっても名前に埋もれるなと思いました。検索して一番上に来ることは絶対ないなと確信。そりゃ一番上に来るまで認知度が上がれば何も言うことはないんですが、それは無理ですよね、うん無理だ。

ということで次に『Sweet Sweet HOME』に変えました。Sweetが増えました。
検索しました。駄目でした。がくっ。

どうしようかと数分考えて今の『Sweet Sweet HOME 2』に。どんどう付加価値が付い足されていく。
そうするとなんということでしょう、ヤフーの検索で一番上にきたんです!これはすごい。
今現在試してみても『2』がないと一番上にはこないんですよ、10件の中には入ると思うけどやっぱり『2』が重要。

つまりですね、『2』がついているのは別に『Sweet Sweet HOME 1』があるわけではなく検索でHITしやすいように付けたしただけなんですよね。疑問を持ってた人もいるんじゃないでしょうかと思い解説してみました。ちゃんちゃん。

ではここでコメント返事になります。
>こてっちゃん
記事に影響されたなんてかわいいことを言ってくれるじゃないですか全くww
なのもいいですね、私服もいいしかわいい。
個人的にはみおもいいと思います。見た目はかせに次いで小っちゃいような。

大福フェアとイタコって両方モヒカンもかかわってるw
スポンサーサイト

Comment

Add your comment