小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

スーパー☆動画☆タイム 

スーパー動画週間でした。こんにちは、朝野晴季です。

今週の総動画視聴時間35時間以上、1日6時間以上見ている計算ですね。なんやねんもう。
しょっちゅう目が痛くなって涙が出ます。目が腐ってきました。そろそろやめないと本当にまずい。そんなこと言いながら動画見ながらこの記事書いてるんですけどー。

言わずと知れたニコニコ動画(略してニコ動)で見てます。私は略して言うのが嫌いなのでニコニコ動画と言いますよ。問答無用です。
ニコ動は本格的に見出したのは最近なんですよ、なので初心者です。今までは何とかtube一本。
やっぱい大きな違いはコメントを動画内に直接書き込める点ですかね。右から左に文字がすーっとするあれです。迷い猫で出てきた気がする。知らない人は気にしないでください。
あれってプレミアム会員じゃないとコメントできないんですよね多分。コメントを書くっていう選択肢が見つからないので。まーでもそこまでやらなくてもいいかなと。
あとニコニコ動画の横に(原宿)ってあるのは一体何なんでしょうか。調べればすぐでるか。

ゲームの実況動画見てると、そのゲームがやりたくなってくるのは私だけではないはず。昔やったことのあるものならなおさら、アクション系ならさらになおさら。
ただスーパーファミコン今使えないからなー、携帯ゲームで復刻版がいろいろ出てるのは知ってるんですがやっぱテレビ画面でやらないとねー。

皆さん、長時間の視聴は気をつけましょう!突然なんやねんですが、動画見てて深夜0時になると時報が流れるじゃないですか(流れるんですよ)、強制的に。あれって確か長時間見て時間の感覚がなくなってる人たちに時間を知らせるためにあるって聞いたことがあるんです。自重しろと呼びかけているんです。実に親切設計w

あーだらだら書いてたら明日になってしまったぁ。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment