小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

マリオRPG実況動画小ネタ編 

今日も結構な時間見てましたねー、ニコニコのマリオRPG実況動画。もうはまっちゃってはまっちゃってしょうがないです。今まで動画というものにそれほど興味はなく、自ら進んで見ようなんて気になったことはないんですが今回は異常です。

ということで前回の記事に引き続きスーパーマリオRPGの実況動画です。これ新しい記事ですからね?まだ更新してないのかーとか思って帰っちゃわないでくださいよっ!
製作者は同じで昨日は言ってませんでしたが”ティタン”という方が作っておられます。昨日載っけた動画は『低レベルでクリア編』です。まだ制作中なのでパート3までしかありません。

そして今回載っけたのが『裏技・小技を紹介しながら実況編』です。こちらは去年作られたものでパート34で完結していますので、次の投稿までのジレンマなど気にせず最後まで一気に見られます。
ただね、1回分の放送時間が20分くらいで、それがパート34まであるので、単純計算で11時間20分になりっす。今日の夜9時くらいに見終わりましたが中々大変でした・・・途中でやめられないんですよね、こういうのって。おかげでほとんど勉強できなかったよ。

動画見てて思ったけど、ネタの宝庫ですね。今でも使われてるフレーズとか結構ありましたし、『ただの屍のようだ』とか。
とあるアニメのパロディとか、詳しくは実際に見た方がおもしろいと思いますんで、興味がある方はぜひどうぞって感じで宣伝して終わります。コナンの実況動画見ながら終わらせます。

おっと、コメント返信しておきたいと思います。

>shineownさん
日常は4巻まで読みましたが、表紙だけ見て買うのをためらってるなら勿体無いよってくらい面白い作品だと。まあ感じ方は人それぞれですが。
アニメの方がそういう噂になってるんなら見てみたいですね。
あんまりアニメは専門分野じゃないんですがねw


>朝露友夏さん
実は分かるんですよねーリツイート。そのつぶやきをクリックすると誰がしてくれたとか。
いやーホントありがたいです!

投票ですが私は5作品だけ知らなかったくらいで、あーこれがこの順位かーとか勝手に思ってました。
知らない作品ばかりだと味気ないかな。
まあラノベは賛否両論が激しいので有名な作品が必ずしも評価が高いとは言い切れないですからね。
心の琴線に触れるのは人それぞれってことですね!


ああっ!記事真面目に書いてたら明日になってしまった・・・
あーあ、23日に更新できなかった。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment