小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

マリオRPG実況動画 

をバイト以外ほとんどの時間見てました。なので今日中の時間ギリギリに投稿。動画自体滅多に見ないんですが、たーしゃまに進められたので試しに見ていました。おもしろかったらたーしゃまにお礼言ってくださいまし。


個人的に結構おもしろかったです。この投稿者さんは1年前にもマリオRPGの実況動画を投稿していたみたいで、まずそっちを見た方がいいのかな。うーん。
とにかく見だすとはまってしまい時間がどんどん経過していってしまうのでご注意を。

実況なので製作者の声がもちろん入ってます。最初はあの特徴的な声は気になる人も多いんじゃないかな。コメントでも絶対これデブの声だろとかあったけど、まあ何回も聞いてれば慣れますよ。むしろ1年前の動画と声のギャップが気になった。

スーパーマリオRPG、知らない人に言っておくと、確か1996年に任天堂からスーパーファミコン用ソフトとして出たゲームです。マリオが仲間とともに敵を倒しながらちらばった星を集める物語。かなりやり込めるゲームでして、小学1年生のときに初めてやって、中3くらいまで遊んでました。ただひたすら繰り返し攻略してただけな気もしますが。
今改めてやってみても絶対おもしろいと思うんですが、残念なことにスーファミは押し入れの奥深くに眠っていまして、取り出しても動くかどうか不明なんですよね、15年前くらいに買ったやつですから。

ブログに動画貼るのやってみました。意外と簡単ですよ。動画を見終わった後に【ブログに貼付】のアイコンが出現するのでクリックすればあら簡単でした。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment