小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

韓国がいっぱい 

5月16日付けの週間シングルチャートなんですが、題名通り韓国の人いっぱいです。日本はいつの間に韓国流行ったんだろうってくらいいっぱいいます。
2位・・・MBLAQ
4位・・・チャン・グンソク
5位・・・少女時代
11位・・KARA
24位・・FTISLAND
25位・・BEAST

グンソク以外は全員グループです。そしてMBLAQ、グンソク、BEASTは日本デビューシングルだってこと。KARAや少女時代も去年の夏頃から日本に出てきたんです。
つまり理由は分かりませんが最近になって韓国勢の日本デビューが相次いでいるんです。

ちなみにこの中で知ってるグループ(個人)ってどれだけいるでしょうか?私は毎日オリコンチェックしているので全員知っていますが、もしオリコン見てなかったら半分くらいしか知らなかったかも。
まあTVにもちらほら出てきますが、今日はMステで少女時代が、前はhey!hey!hey!でFTISLAND。

あと韓国グループは東方神起の影響もあり下落率が異常に高いってイメージがあったんですが、それほどでもなく。話題性が高ければ高いほどCDはロングヒットする率も高いですからね。今は完全に韓国の流れが強いんでしょう。もしくはアイドルといった方がいいのかな。

Comment

Add your comment