小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

COMIC1☆5 

2日前に続き今日もレポート。大変だけど好きなんだからしょうがない。
COMIC1通称コミイチは多分コミックマーケットの次に偉大というか大きなイベントですの。有名な作家がいっぱい集まりますの。りこさんも来るですの。

今回は友人と3人で遠征。行きは在来線。つらい…。
秋葉原に友人を放置して一人だけワシントンホテルへ。gumさんの色紙とK-BOOKSで買ったフミオさんの色紙(3枚)を部屋に並べ素敵空間にしました。
CIMG0407_convert_20110501230508.jpg












当日は早いので早めに寝るです。

アラームに起こされむくっと起床。眠いでげぞ。テンション低いなぁ。
でも服装は唯の服、メールの着信音は「僕と契約して、魔法少女になってほしいんだ」、財布に1000円札30枚を常備、装備は完璧なのだ!

CIMG0410_convert_20110501230403.jpg

列に並び9時頃神奈川の知り合いと合流、5人のパーティーが出来上がった。
私と緋乃さんがコミ1、TぽんとYさんとMさんがドリパ組。

開場が10時30分なんですが20分前には東館のシャッター前まで移動。この僅か20分の移動がさらなる地獄になるとは…。
結局先頭の方だった私は普通にゆっくり歩きます。4列体制でゆっくり歩きます。ただちょっとでも前に行きたい人は速歩きします。
ただ一番先頭はスタッフの誘導を受けているので速度を上げるわけにはいきません。するとどうなるか、押しくらまんじゅうが自然的に発生します。しかも一般人ではなくオタクの集団!そりゃもうとんでもないカオスですよ。
後ろに目があるわけないのですが、どっか後ろの人達が押してきてるんでしょうか。全くもう。
まあこのような惨事は毎回のようになるんですが、今回は何故か一番ひどい。一体なにが起こったというのだメロスよ。
またこうなれば落し物も必然的にあるのでして、カバンや靴なんかも落ちてましたwだいたいの物は人の頭の上を通り本人にリバースされたのですが。

やっと本題コミ1開場!勿論始めはりこさん率いる無人少女。セットと皿をゲットし10分もかからず次へ。気になったのが苗KKO。高苗さんとせせなやうの合同スペースでした。こういう合同は両方の本が買えるので一般参加者にとってはうれしいです。うつらとNtyPeとか。

そして今回初めてみつみ&甘露スペースへ。昔にチケットがないと買えないとか聞いたことがあってどうせ買えねえべとか思ってたんですが、そんなこともなく4セットも買えました。大漁すぎて逆にお金がなくなりそうで困った。
とか言いつつデジラバさんで抱き枕なんて買ってしまったお馬鹿さん。

大漁すぎたのでホテルのコインロッカーに宝の山を入れて、またゆうちょから弾を補充して再始動。とは言ってももう12時は回ったのでほとんど大手は終わってるんだろうなーと思ってたら、意外にもまだ列があったりあったり。
しかし私は違うことに奔走してました。それはゴミ箱からカタログ集めだ!!もちろんカタログ本体に興味はなく、その中のアンケート用紙が目当てであって、アンケートを送ると直筆の色紙が当たるんです。それも1点モノ。
当たったら家宝になること間違いなし!
ってことで知り合いからも譲ってもらい9枚集まりました。もちろん狙うは梱枝りこさんの色紙。こういう本当に欲しいものの時のくじ運、じゃんけん運はかなり強い・・・と思うよ。当たったら報告します。

CIMG0418_convert_20110501230431.jpg


帰りも在来線、つらい・・・。
巡回したサークル
・無人少女
・MILK BAR
・苗KKO(高苗床とKOKIKKO)
・和
・CUT A DASH!! & Blazer One
・Digital Lover
・PINK
その他

戦利品:約33,600円
宿泊費:1,900円
スポンサーサイト

Comment

Name - 緋乃黎  

Title - 

ていうかポスターがもらえるイベント
と勘違いした番号になったね。

協力者として当たることを願っていますよ。
2011.05.02 Mon 02:27
Edit | Reply |  

Add your comment