小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

芝生走の再開 

別大マラソンの参加が確定して浮かれているところですが、今週末は白山白川郷ウルトラマラソンがあります。70kmと100kmの部がありますが、私は前者。
今更ウルトラのために走り込みをするような日程ではありませんので、脚に負担を掛けない練習が必要になってきます。あとはカーボローディングかな。最近夕飯を抜くことが多くなってきましたが、しっかり夕飯も食べていこうと思っています。

脚に負担を掛けないために必要なこととして「正しいフォームで走る」ことと、「土や芝生の上を走る」などが挙げられます。
今年始めたはいいものの、7月8月の期間はすることができなかった芝生走を最近また開始しました。1周500mほどの芝生広場が近所にあるのですが、日陰が全くないため夏場は直射日光で死ぬほど暑く、また電灯も全くないため夜に走ることができない、そういう理由でしばらく芝生走ができていませんでした。

ですがもう昼間でも涼しい、走れる!!!

芝生なのでスピードは出せませんが、普段のジョグではこの芝生走をまた多用していきたいですね~。本日は10kmの芝生走でした。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment