小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】こみっくトレジャー30 

おいっすー、朝野です。いかがお過ごしでしょうか。
規模の大きな即売会は日曜日が多いので、翌日は月曜日、休みでない人達が多いと思います。疲れが残った状態でいつも以上に闇を抱えて社会に飛び込まなくてはいけないことも。
私も昨夜は散々だったので疲れが溜まっていますが早く書きたいのでブログは書きます!昨日9月3日のこみっくトレジャーのレポートです。


2017090412580572e.jpg 

ここしばらくの9月のこみトレって残暑真っ盛りでじめじめして暑くて居心地が悪いか、台風が接近して気温は暑くないんだけど天候が雨とかで安定しないかの二択だったんですが、この日はとても涼しく天気も良い、雨の心配なんかいらない過ごしやすい気候でした。
時間が経つに連れ会場内はやや暑くなったかもしれませんが、こういうイベントに参加しているなら許容範囲内、コンディションとしてはベストに近かったです。

ホテルにて朝起きて(友達に起こされて)、皆で列を取りに行って確保してカタログ買って、ホテルに戻って朝食を取ってカタログ見てサークルチェックして準備してのんびりしていました。
いや~~こみトレは時間に余裕があっていいですな~~。
ビッグサイトと違って会場の並ぶ場所からホテルまでそこまで距離がないのがいいですな。


イベント始まった後!

基本的に無人少女やカンバス、ぱんのみみ、DOGYEAR、ComeThroughなどがいる4号館を回っていました。というかチェックしたサークルがほぼ全部4号館だけ。
相変わらず壁と島中の間のスペースは混み合っていてまともに歩ける余裕もなく。10分ちょっとで大体買い物は終わってしまったんですが、館内の人の流れが落ち着くまで外のベンチで休憩していました。

露店で買ったフライドポテト、ちょっと冷めてて揚げてから大分時間たってる間があって美味しくなかったです><
他の食べ物だったら大丈夫でしょうが、フライドポテトだけは店によっては地雷を踏むかもしれないのでやめといた方がいいと思った9月。

休憩後はちょろちょろと島中やらなんやら見て回っていました。挨拶回りをしていく過程でなんかどんどん知り合いを連れてきながら増えてっちゃって、ぷち団体みたいな感じでサークルさんを訪れる形になってしまったのはいけなかったかなー。だって連れているだけでしゃべってないんですもん。これじゃあ回りのサークルさんにも邪魔になってしまうので、挨拶回りはできるだけ自分一人だけで、多くてもあと一人連れてるくらいで行った方がいいなーと思った9月。


はい!いろいろ動いてたらあっという間に退散時間になってしまいました!
今回はメイド隊のコーヒーもしっかりと味わいましたし、会うの超久々の人と再開することができましたので良かったです。
このあとメロンブックスにてぱんさんのサイン会があったのでいつもより早めに撤収させていただきました。うーん、最後まで居たかったのぅ!
サイン会については別記事で書くとして、夕方5時からは恒例のはるぽん焼き肉サミットを行ってこみトレを締め括りました。第6回目となる今回は過去最高の7人が集まってくれました!

20170904135108981.jpg 

いろいろ反省もありますが、次に生かして楽しくイベントに参加していきたい。
いつもなんですが、今回は特に多くの人に助けられた感がありました。
深く感謝すると同時に自分でできることは自分でしていきたい、自給自足。

最後に戦利品を上げて終わりです!
おつかれさまさまのさま!(516
(お金の都合であんまり回れなかったなぁ)

20170904125853352.jpg 

201709041258515f9.jpg
スポンサーサイト

Comment

Add your comment