小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

初めての〇〇〇予約 

ピンサロじゃないです。
航空券?空港券?

来年2月4日開催の別府大分毎日マラソンに参加するための条件①ホテル予約、条件②航空券確保、条件③大会エントリー確定。この3つです。
①のホテルはすでに予約していあり、本日は②の航空券を予約してきました。

フライト 

フライトって基本的に早くても3ヶ月前からしか予約ができないと思い込んでいたのですが、昨日Twitterにて衝撃のツイートを目撃してしまいました。
同じくランナーで別大マラソンに参戦するフォロワーさんによるツイートでしたが、2月3日ANA羽田発⇒大分着の便が満席になってる画像を・・・見てしまったのです。
まああれです、その1便だけ埋まってたってだけで、羽田からなんて1日に何便も飛んでいるでしょうからまだまだ予約は可能(実際一緒に大分に行く神奈川住みの友人が今日予約取れました)なのに、知識の浅かった私はその画像で青ざめてしまい、無駄にあたふたしてしまいましたw

航空会社によって予約の開始時期は様々のようです。
ANAは年末年始・冬の「旅割」「特割」販売開始!と題して、2017年10月29日~2018年3月24日の間の航空券を一気に販売する企画が本日9時30分スタートしました。

・・・そう、本日からです。一般販売はね。
マイレージクラブ会員は一日早く購入できるなど特典もあり、私が見たのはその会員によって占められたフライトの1機だったということ。

とりあえず言いたいことは・・・
この情報を教えてくれたフォロワーさん、
本当にありがとうございました。

これを知らずに大会開催日3か月前辺りでのこのこ航空券を取ろうとするもどこも満席で販売終了してたーってことになってたかもしれないので、本当に助かりました。
まあ関東からは別として、セントレアから大分ならそこまで心配することもなかったかもしれませんが、それでも早めに脚は確保できるに越したことはないのです。無事セントレア⇔大分の往復の航空券を購入することができました!

というわけで大分遠征は
2月3日(土)午前8時50分大分空港着
2月5日(月)午後8時15分大分空港発
の2泊3日の旅に決定しました。

旅行計画をしっかりと立てて悔いのない遠征にするぞい!


・・・・まだ別大マラソンのエントリーが済んでいない事実を残して。
カテゴリー4の3時間30分以内の記録保持者のエントリーは9月4日(月)午後8時からです。ここでエントリーできなければただの温泉旅行と化してしまう。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment