小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】コミックマーケット92 3日目 

お待たせしました!夏コミ3日目のレポートです。
3日前の出来事になりますが、いろいろなことがあり電車の中では電子書籍を読む気が出ないくらいには思い出に浸っていました。


8月13日(日)3日目
多くの方が本番としている3日目です。少なくとも友達の大半は、って似たり寄ったりの趣味を持つであろう友達が同じ日に集まるのは当たり前か。
2日目までの曇りのち雨の天候と一転して暑い日になってしまいました。暑いと言っても通常の夏コミよりかは遥かにマシ。コミケ初心者はこれで凌げたから次も大丈夫だと思っているならば頭をもげるがよい(謎

2017夏コミ3 

本番なので死ぬ気で頑張りました!普通だったらあり得ないルートを辿って死ぬ気で競歩して頑張りました!
今までの知識と経験を総動員させて初手東1シャッター(A17)から次手東3シャッター(A85)、3手目東456移動とかいう意味分からんことしてました!
サークルに到着する数分の差が購入までに数十分の差を生むこのコミケ開始直後の時間帯に!
一手一手に大移動をして余計な時間を掛けてまで!

そこにどうしても手に入れたいものがあったから!!!!!!!

行くサークルを決めるなんて理由はこれだけで十分です。
というわけでA17無人少女からA85カンバス、そしてラ60Santa☆Festa!の大手3つを死ぬ気で勝ち取ってきました。各サークルどの程度で欲しいグッズが完売したか分かりませんが、どこも簡単にはいかなかったと思います。

さんふぇすが終わった後は東123に戻って地獄と化したCブロックで宝探し。何ここただの壁じゃん、壁より酷いじゃんこのエリア。人口密度やばくないですか?
休めるときがない、列に並んでいても常に微妙に動くし暑いし汗かくしタオルが一枚じゃ足りないし飲み物も足りないし。
気温的にはいつもの夏コミよりマシなはずなのに、私個人が頑張りすぎてるせいで異様に体力をもってかれてました。


終わったのが11時30分くらいですかね、いつもの私より終わるの遅いんですが、それよりもぬるいサークルに行かなさ過ぎたせいで休めなくて死にました。ばたんきゅー。

東館の外で休憩してたら仲間がちらほら集まってきてくれて、多少元気になったら挨拶回りも兼ねてぶらりぶらり。昼食も東館内の、2階にあるカレー屋で取りました!
昼食を館内で食べるとすぐに売り場会場に戻れて便利だなーと改めて思いました。ちょっと金額お高いけどね!普通にビーフカレーが1000円するよ。1300円とか1400円とかのカレーもあるよ。

いろいろやることやったらホテルに戻って荷物整理したり着替えたりしてビッグサイトを後にしました。帽子とTシャツは今日手に入れたカンバスの戦利品です!灰色なので目立たない、公共の場でも着ていける安心設計!やったね!
カンバスでTシャツ買えなかったら帰りに着ていく服がなかったので本当に買えてよかったです()

帰りの電車は不思議と疲れを感じずに、眠気もなく、中間までは友達と一緒に帰り、残り半分の帰路は一人夏コミに思いを馳せながら、いつもだったら退屈な時間が退屈と感じさせない時間に変わっていました。
最初に書きましたが電子書籍読む気も起らなかったですね。


それでは3日目の戦利品!
もうグッズが多すぎて部屋も大惨事で写真撮るのめんどうだし日付も経っちゃって微妙に片付けちゃったので、本だけ載せます!本だけ見せればどこに行ったか分かるからいいでしょ!漏れがあったらごめんなさい。

2017夏コミ4 

やっぱ3日目はえっちな本が多い!
ちょっとお子様の目に悪い本は奥の方になってます。

3日目はほとんど島中行ってないのが分かりますね。目星を付けたサークルだけで精一杯なの許してください。その代わり2日目に割と回りました。

今回のBEST of ERO MANGA
サークル「ココアホリック」『サギリホリック』でした。
その名の通りエロマンガ先生が優勝の座を持っていきました。
部屋に聞き耳立ててあぅあぅしてるところがすごく可愛い。
判断基準は抜けるかどうかです、はい。どうも、ロリコンです。

今回の総合漫画賞
サークル「Santa☆Festa!」『なちゅまちゅり』でした。
エロ漫画なんですが、話の展開も面白いよねって。
何より絵がうまい、漫画慣れしてる絵です。
安易に瞳に「ハート」描き込むのもこの人らしさがあって良いです。
「キスは・・・おくちがいいです」でしにました。

ちなみに今回はって言ってますが、たった今考えました。
前回などありませんし、次回があるかも分かりません。
ただ本当に「この同人誌いいな」って思ったのでおススメしたかっただけです。委託してるか分からないので勧めるも何もないんですけどね。

いい戦利品まみれです。本当にこの3日目は、この夏コミは素晴らしい戦果だ。過去最高の勝利だ。そう思います。
終わり良ければ全て良し、企業には全く行かなかったのは残念だったかもしれないけど、幸せなまま帰れるので3日目の戦果の良し悪しは重要すぎます。いやーーーー本当に楽しかった!!!

皆さんまた次回お会いしましょう。
次のイベントはこみトレです。あぢゅー。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment