小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】コミックマーケット92 1日目&2日目 

おいっすー、朝野です。
ようやく落ち着いてきたので早速夏コミのレポートを。まずは1日目と2日目をまとめたレポートを書いていきたいと思います。

主に絵師さんのですが、ブログのコミケお疲れ様でした記事を拝見すると大体一画面二画面くらいの短さなので、あまり長すぎずコンパクトにできるようにレポートを書くことを心掛けてみようかなーと思ったりしました。反映されるのはこの記事だけかもしれませんので悪しからず。


8月10日(金)前日
夏コミ初日の前夜、豊橋駅から夜行列車のムーンライトながらに乗って旅立つのは恒例行事。移動方法は「いつも」と同じですが、「いつも」と違って同行者がいます。独りじゃありません、仲間がいます。
そんな仲間と供に乗り込むムーンライトながら、二人とも大きなキャリーバッグを持ち込んでいたので網棚の上に乗せるスペースがありませんでした。仕方なく私は通路側の席に座ってキャリーを足元右に。今後ながらに乗るときの参考にしましょう。

あと実はもう一人同じ駅からの同行者がいましたが、その人は残念な人なので床でうずくまっていました。カワイソス。


8月11日(土)1日目
相変わらず大して眠れないまま東京駅・・・ではなくその手前の品川駅で降りる。駅からちょっと歩いてすき家で朝食。こんなのんびりしてていいの?いいんです!!

豊橋駅から共に来た3人で東京ビッグサイトに降り立つ。寝不足だけどこの空気感、この人ゴミ、このアナウンス、意味不明なテンションが寝不足なんて消し去ってくれます。
でもこの日は欠伸ばっかしてたんだなーこれが!!

2017年夏コミ1 

初日は天気悪くて朝方途中から雨降ってきました。
この画像は実は2日目です、紛らわしくてごめんなさい!!

1日目は東館に行きましたー!いつも通り某大手サークルに行ってスクラッチカード削ったらアタリが出てびびって。おまけに景品のタオルにサインしてもらうんですけど、サインの日付が間違っちゃってもう1枚タオルにサインしてもらって結局2枚ともタオルもらうっていうミラクルハプニングありました!初日から私の運おかしい。

仲の良いフォロワーさんが出展してるサークルにも訪れましたよ!その関係でスケブも描いていただいたりして、最近よく話せるようになってきたばかりなのにスケブなんてもう恐縮です。
でもやっぱりTwitterとリアルとじゃ違って思うように話せませんね。口下手な私ばかやろー!でも慣れたら慣れたでその人に対してなれなれしくなってしまうので難しいところです。


初日が終わった後は秋葉に行って中華で食事会です!知り合い誘って計7人でどんちゃん騒ぎ!主に私が笑ったりイスに頭ぶつけたり倒れたりしてただけなんですけどね!ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。ビールは一杯までにしておきます。
でもくそ楽しかったです!またやりましょー!

夏コミ1日目のまとめ!某サークルさんで当てたスクラッチの景品でタオル2枚もらっちゃった!某絵描きさんにスケブを描いてもらった!飲み会して介護してもらった!ホテル帰ったら死んだように眠った!以上!


8月12日(土)2日目
はーい、夏コミ2日目です。二日酔いもなく、すっきりとはいかないまでも前日の影響はそれほど感じさせないで起床できました。
この日も朝方は雨脚がやや強く、ホテルを出るときにはレインコートを着ていないと出られないくらいでした。涼しいんだけど戦利品が濡れるのでやめとくれ。

2日目も同じく東館初手です。主に行き付けのサークルさんを回って島中も適度に見て回って、でも3日目に備えてお金を使い過ぎないようにと中途半端に我慢してしまった日でした。

とは言ってもそれはお買い物の話。この日は結構行き付けのサークルさんが多く、お話しも結構弾むのでした。おかげであまり島中を回れなかったわだかまりを払拭してくれるほど充実した日と思えるようにはなりました。2日目はおしゃべり日やね。


夜は3日目に備えて早めの就寝です。無駄なことはせず身体を休めましょう。今日は一歩もビッグサイト周辺から出ていませんでしたね。
戦利品も並べてみました!あんまり買ってないって思ってたけどなんか買ってたっぽい。

2017年夏コミ2 

ごちうさ島があったのでそのせいですね!行き付けだとComeThrough、和泉都、山猫BOX、copain・・・さん。2日目はほんとのんびり出来ていいです、だから無駄な日じゃないです。
私はやっぱりコミケは3日間参加したいですね!

3日目のレポートに続くのだ。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment