小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

美容院だか床屋だか分からんけど髪切ってもらった 

美容院と床屋の明確な違いってなんなんでしょうね?

おいっすー、朝野です。
いつも行き付けの美容院(家から徒歩2分)で髪を切ってもらっているのですが、今日は長くなってきてうっとおしい襟足だけを切りたかったので安い美容院(?)に行って済ませてきました。
デザインカット有りで1,080円(税込)です。どの街にもありそうな安い美容院!床屋なのかもしれない・・・わからない。

かなりすっきりしました。前髪が長いよりも襟足が長い方が気になってしまう方なので、結構切ってもらうときはばっさりやってもらいます。
あとは軽く全体的に軽くしてもらった程度。前髪には手を着けないでもらいました←

行き付けの美容院がカット料金4,320円と割と高いため、なかなか頻繁には行けないのですよー。なので間に安いとこを挟んで部分的にカットしてもらうことをたまにやるのですが、行き付けの美容院さんにしてみたら微妙な感じですかねw

ただ問題なのは・・・今日行った安いとこは店員さんの対応がくそ悪すぎるってことでしょうか・・みんなぶっきらぼうで愛想悪くて、ストレスのせいなのかと労働環境の心配をしてしまったくらいです(ぇ
給料安いのかしら・・・でも安価な美容院でもそんな店員さんばっかじゃないですよね、丁寧な対応の人も必ずいるはず。あんま他のとこ行ったことないから知らないけど。

ということで夏コミに向けてばっちり無駄を削ってきました!
これで心置きなく東京に・・・行くには風邪を完治させてから。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment