小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【マラソンノアトノ温泉⑧】庄内温泉 喜多の湯 

マラソンでここまで汗だくになると温泉に行かざるを得ないね。夏に温泉入ってるとぶっちゃけ「秋と冬が早く来ないかなぁ」って思うけど(((

本日の温泉は・・・庄内温泉 喜多の湯です!

庄内温泉喜多の湯 
住所:愛知県名古屋市北区西味鋺1-132-1
値段:【平日】550円 【休日】650円
利用時間:【平日】10時~25時 【休日】9時~26時
その他:駐車場180台、食事処あり、マッサージあり

今までなんで来なかったのか疑問になる温泉名ですが、道中になく庄内緑地公園の名駅とはちょっと違う方向にある温泉だったので見つけられなかったのも仕方ないかな。

喜多の湯は愛知県に数ヵ所あるチェーン店のようなものだと思いますが、その中の庄内地方、北区に位置する温泉がここ。

内装、お風呂共に現代的で一般的なスーパー銭湯を体現しているかのような造りで、特筆することもないかな・・・本当に特に変わったことはなかったのです。
言うならば・・・お食事処のメニューが豊富だったことかな。定食系やら丼物、デザートやドリンクなど様々です。私は豚生姜焼き定食を注文しました。780円でそれなりのボリュームで、温泉だけどリーズナブルさ?高い感じはなかったです。

温泉は炭酸湯にジェットバス、水風呂などなどよくあるもの。露天風呂には腰掛け湯と言って肩にお湯が流れてきて足だけ浴槽に浸かる場所がありました。ややちょっと珍しい?
大型テレビもありましたが湯気かなんかか分かりませんがとても画面が見え辛かったのがマイナスポイント。みんな見えてないやろ。
まああれですね、くっそ暑い夏に来る場所じゃないですね、都会の真ん中の温泉は。ただただ暑いし風景もないしお外は静かじゃないし。せめて冬に来れば体感違うのでは(って夏場はいつも思ってしまう)。

庄内温泉喜多の湯2 

庄内温泉喜多の湯3

そんな感じで悪いことしか言ってないけど総合評価は★★★☆☆
温泉の評価は★★★☆☆
施設の評価は★★★★☆

別に悪くはないです。むしろまた来てもいいかなってレベル。
まあ庄内緑地の大会の後に時間があって、他の温泉に行き尽くした後に。



次回温泉⇒【大白川温泉 しらみずの湯】(岐阜県白川村)
前回温泉⇒【前野原温泉 さやの湯処】(東京都板橋区)


スポンサーサイト

Comment

Add your comment