小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

はるぽん美少女ゲームランキング(2017年7月まで) 

順位:タイトル(メーカー名)-プレイした年

1位:はつゆきさくら(サガプラネッツ)-2012年
2位:アストラエアの白き永遠(FAVORITE)-2015年
3位:Magical Charming!(Lump of Sugar)-2013年
4位:しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~(枕)-2008年
5位:サノバウィッチ(ゆずソフト)-2015年
6位:フローラル・フローラブ(サガプラネッツ)-2017年 ←now
7位:Canvas(F&C)-2005年
8位:十六夜のフォルトゥーナ(Lapis lazuli)-2016年
9位:DORACU-RIOT!(ゆずソフト)-2012年

殿堂入り:CLANNAD(key)-2006年(?)

201707032028088ae.jpg 

プレイしたゲームをまとめた記録データ(EXCEL)が昔にぶっ飛んだので忘れているタイトルがあるかもしれませんが、忘れているということはそれほど記憶に残ってるゲームでもないということで・・・ちなみにアストラエアは最後までやってません最後までやっていれば1位になるかもしれません長いのでやる気力がありませんすいません。

思い出補正や絵師補正もあるので正直ランキングにするのは難しいですね。攻略タイトルの少なかった昔なら優劣はっきりとしていたんですが、良いと思ったゲームが徐々に増えてくると正確に序列を付けるのが困難。




Comment

Add your comment