小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】サンシャイン・クリエイション2017Summer/73 

サンクリも73回目!年3回開催となってしまっていますが息の長い即売会ですし、いつも楽しみにしています。今回は6月18日(日)に開催されたサンシャイン・クリエイション2017Summerのイベントレポートです。

サンクリ73-1 
禍々しい天候の下で行われたサンクリ。午後2~3時から雨が降る可能性があり、帰る時間によっては雨具を用意していかねばならぬ状況でしたが、どうにかなるさであまり対策はせず。
朝方はとても肌寒く、長袖の無人パーカーは絶対暑いだろと思っていましたがちょうど良い、むしろそれでも寒さを感じる気候。6月の天気の予想のし辛さがすごい。
ちなみに列整理は普段より遅くて7時45分くらい開始でした。最近やや遅めになってきている?いい傾向だとは思いますが。

私達全員A1ホールに並び、列整理後はいつものガストで朝食。ドリンクバー&スープバーが付いているので時間潰しにはちょうどいい。ここのガストは穴場なので絶対空いてますし。


サンクリ開催後は大手さんをちょろちょろと回る。いつもより参加者多い?と思わせるくらいホール上の混雑具合がすごく、ちょっと意欲を削がれましたかね・・・混雑はA1~A13のカオスゾーンだけだったのかな?
初手はComeThrough。お会計が1レジだけだったのでちょっと時間はかかりましたが無事狙っていたTシャツを回収。かむするー武装ができるようになった(カバンはまだ持ってない)。
A23ホールに行っても混雑具合はいつもより酷かった気がするので、参加者多かったっぽい。まあでも島中のルートはがらがらでしたけどね。

予定していたサークルさんは大体回収し11時30分にはお外に出るといういつも通りのあれ。お仲間全員さらっと終わったので、12時過ぎには池袋のオムライス屋たまごけんでお昼しました。最近知ったけどここのオムライスおいしいよね、秋葉原にもありますね。

サンクリ会場に再び降臨し、知り合いとおしゃべりしつつ挨拶回りやたまたま見かけたジャンケン大会に参加してました。そこで思わぬ戦利品が・・・。

サンクリ73-2 


最後尾札の紙をいただいてしまいました・・・!
あれ、さじさん自身の名前ってどこに書いてあるのって一瞬思いますが、左真ん中の太いやつがそうです。さじさんのサインめっちゃ趣があってかっこいいですね!

普段よりかなり早めの3時前にはサンクリ会場を離脱しました。すでに小雨が降っていて、池袋駅までの道中さらに雨脚が強くなってきてやばいやばいと嘆きながらなんとか戦利品を守りながら駅まで急ぐことに。
リュックは防水カバー着けてるし紙袋も一応防水加工なのですが、自分を守るものがないのでやっぱり雨具欲しいね。6月で雨具持っていかないのは甘え。

結局島中はほとんど回らずに帰ることになったのでそこだけ心残りかな。低予算だったので仕方ないことですが、サンクリの醍醐味を逃してしまった形に。スケブももって行くの忘れましたし、楽しみにしてたといいつつあんまり準備らしい準備もしていかなかったのがなんとも。まああまり深く考えすぎるのもあれですかね。

戦利品はとりあえず本だけ。最近全てのグッズをまとめて撮るのめんどくさすぎてさぼってますすいません。

サンクリ73-3 
しこりてぃ高いうなぎやさんとすたーだすとくれいどるの同人誌がとても良かったです(恍惚
やっぱ大きなおっぱいが好きだなと思いました。


それでは最後に。3日間の関東遠征もあっという間に終わり、無事家まで帰ってくることができました。皇居で走ったり焼き肉したりサンクリも一緒に並んだりお昼食べたり、友達と楽しい時間を過ごせました。本当に感謝しています。
次のイベントは7月9日の軸中心祭 in 大阪です。即売会になると夏コミなのでしばらく大体の方とは会えませんが、資金を貯めて準備して夏コミに臨みたいと思います!

サンクリに参加された方お疲れ様でした!
それでは失礼します。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment