小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【マラソンノアトノ温泉】みどり 楽の湯 

ヘイジツマラソンの後に同じ名古屋市内の緑区にある温泉『みどり 楽の湯』に行ってまいりました。事前に調べて「大会が終わったらここに行く!」と決めていましたよ。だって調べてる時間が惜しいんですもん。

同じ名古屋市内だけど・・・
庄内緑地公園<西区>⇒⇒ 1時間 ⇒⇒温泉 楽の湯<緑区>
これだから名古屋は・・・(ぇ


『みどり 楽の湯』

みどり楽の湯1 
住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町笹塚22
値段:【平日】750円(会員700円) 【土日】800円(会員750円)
営業時間:【日~木】8時~24時 【金・土】8時~25時
その他:駐車場いっぱい、食事処あり、ほぐし処あり、散髪あり、売店あり

階段を上り少し長い通路を経て2階の入り口を通るとコインロッカーと受付が。鍵は受付に出さずに自分で保管しておくパターンでした。
この温泉は曜日毎に何かしらのサービスがあるらしく、私が訪れた今日木曜日はなんと『入浴料+御膳お食事=1600円』の日でした。入浴料が750円、〇〇御膳は安いものでも1400円はするのでこれはお得だと思ってちょっと悩んだ末購入。入浴後に1日10食限定のサーロイン御膳(1,800円)を食べさせていただきました、がはは。なんで元の値段より安くなってるの(((

みどり楽の湯2 

温泉に入るよ~~~~~、左側が男湯、右側が女湯でした。
屋内の温泉はよく見るような炭酸湯、水風呂、ジェット湯などなど。身体のいろんな部分を圧してくれるジェット噴射の指圧風呂は低身長の私でもちゃんと横になれて居心地が良さありでした。

露天風呂は「龍神の湯」と「月兔の湯」の2種類があるようでどちらも内容的にはほぼ同じですが私が入ったのはおそらく龍神の湯だと思います。浴槽の一つ『薬湯』の形が四角だったので。

みどり楽の湯3 
はい、めっちゃくちゃ種類が多いですね!!
露天に入って一目でその多さにびっくりしました。先週来た「極楽湯」よりも種類多いし広い・・・。
初のお目にかかったのは『三段風呂』。その名の通り上段から下段にかけて高さの違う3つのお風呂にお湯が流れていく珍しい風呂。え、これ一番下段の風呂のお湯汚いんじゃない?って思ってしまった。

珍しい風呂第2弾腰掛湯』です。壁から流れてくるお湯が背中に絶妙に当たります。背中とお尻があったかいです。なんか良さがあまりよく分からなかったです。

あとは寝風呂や、テレビが正面にある檜風呂に入ってゆったりしてのほほーんとしとりました。人も疎らだったのでのびのびと満喫できましたよー!
時間を気にしていなければもうちょっと入っていたかった。


それではこの温泉の評価をば。総合評価は★★★★☆
温泉の評価は★★★★☆
施設の評価は★★★☆☆

でした・・・!新しくもなく古くもなくな感じの造りで居心地は良かったです。特に露天風呂の種類の多さには圧倒されましたね~。日本人は露天風呂好きか!!



次回の温泉⇒【南木曽温泉 ホテル木曽路】(長野県南木曽町)
前回の温泉⇒【極楽湯 豊橋店】(愛知県豊橋市)



スポンサーサイト

Comment

Add your comment