小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

名探偵コナン『から紅の恋歌』 

映画見に行ってきました!!!
毎年必ず映画館にて見に行っているコナン、今年も任務完了です。

から紅の恋歌 

今年で第21弾です。もうそんなに続いてますか・・・。
舞台は京都、平次回です。京都と言えば第7作目にあたる『迷宮の十字路(クロスロード)』が頭を過ぎります。この作品はコナン映画史上最も好きなので自ずと今作も期待が寄せられます。

前知識は全くのゼロの状態でいざ映画館へ!


~はい、見てきました。
Twitterのフォロワーさんがいる愛知県の安城市までわざわざ遠出し、安城コロナにて見てきました。10年ぶりくらいに訪れるここ安城コロナでしたが、パチンコや温泉、ボウリング場やカラオケ、寿司屋などほとんど変わっていな印象でした。昔懐かしの思い出が蘇る。

そんなことはいいとして、肝心の映画ですが・・・10点中6点くらいでしょうか。期待していたほどでもなかったと言ったらいいのか。
登場人物は昔からいるメンバーと映画オンリーの新キャラのみなのでアニメをここ数年見ていない人でも関係なく楽しめるとは思いますが、展開が最後まで読みやすくちょっとわくわく感は薄かったです。決勝戦でのみ使われる湖に浮かぶあの建物を見たとき「ああ、これ最後に絶対燃えるやつや・・・」って思いました(
登場キャラは魅力的、特に大岡紅葉はおっぱ・・・和服だと分かりにくかったですが私服では胸元がかなり自己主張激しかったですね・・・。

ちょっと前作の純黒の悪夢が良すぎたのでそれと比較すると・・・って感じなのかもしれません。まあ前作はアクション映画、今作は恋愛映画として認識して見てみるといいかもね?

コナンのHPを見てみると「せやかて工藤」の文字が乱発してます。ネット上でネタとして使われることは多々ありますが、公式で使ってたんですね・・・今作は登場人物の半数以上が関西弁でしゃべってるので面白い。


映画を見た後は二人でラーメン、煮干し感の激しい醤油ラーメンと甘いタレのチャーシュー丼でお腹いっぱい。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment