小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

2017年4月練習日誌~目指せサブ3~ 

すっかり忘れていた練習日誌の存在。逆によく思い出したなぁ。
4月末、日誌のことなど全く頭になくそのままゴールデンウイークに突入し、風邪も引いて五月病にもなり走る気力が湧かない日々が続く中モチベーションアップのためにも整理しておきましょう。

今でこそ調子が悪いですが、その引き金になったのは4月17日辺りから目の調子が悪くなってしまったのが最初でしょう。右目がほとんど見えなくなり医者には運動禁止令も出てしまい(それでも疲労抜きジョグはしてたけど)、数日で回復しましたが本調子に戻す間もなく多忙な日々に埋もれてしまい・・・今に至ります(5月10日)。

2017年4月練習日誌 

B=ビルドアップ走 P=ペース走 快=快調走

月間走行距離:193.4km
走行日数:19日/30日
最長距離:42.5km(4月8日)

特筆することもないかな・・・相変わらずビルドアップ走がお好きな私です。
秋まであまり根詰めする必要もないと思うので気楽にやっていきましょう。

シーズンオフ中のポイント練習はよくスピードを磨いた方がいいとかでインターバル走を本とかで勧められることが多い気がします。短い時間でサクッと終わらせられるのがいいんでしょうか。
これから長時間走ることが厳しい気温の高い日が増えてきますから、ポイント練習の種類や走る時間にも気を配っていかねばなりませんかね。「練習を楽にこなすにはどうしたらいいか」が重要ですね。辛ければいいってもんじゃない。

さて、早く五月病を治してちゃんと練習再開したいです。



来月⇒【】
スポンサーサイト

Comment

Add your comment